« 秋だしね | Main | 寝不足です »

2005.10.28

May be

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
しかし、気分は朝からなんとなく沈んでおります。沈んでるってゆーか、疲れてる?
自分ちの洗面所の使い方がわからず、10分以上水出しっぱなしにしてしまった。バカ?
干すことを考えて洗濯をしてくれ。夫よ。
ちょっと髪がつれたくらいで泣くな娘。
そして、職場に着いたら、後輩が食品添加物の害を滔々と語っておる。イヤ、その話はもうかなり聞き飽きたから。
先輩、今言おうとして言い淀んだのは「医食同源」ですね。とりあえず黙ってるけど。


なんかね、最近いろんな事に対する熱意が、トーンダウン。ってゆーか、今更トーンダウンもなにも、もう数年間グダグダゆっている。どっちかってゆーと、くすぶっていた物がちょっとグズグズ言い出したって感じ?でもどうしていいかわからない。
メルトダウンか!!!?
とりあえず、今おしゃれがしたいのだけれど、おしゃれのポイントがわからなくなっている自分に愕然とする。
流行りのかっこうはわかるのに、それをどうすれば自分に似合うのかがわからん。結果何か弱気なかっこうになってしまうのであった。とほほ。
まぁサァ、私ももういいおばさんなわけだけど、これでも昔はヒョウ柄のスーツとか着て歩いてたりしたわけよ。今どきそんなかっこうしてる女がいたら、笑うけどな。バブルだったしな。
しかし、まぁほんとに「恐いものなし」だったなぁ。
それが、今じゃどうよ。おしゃれひとつに、弱気になるっ!
このまま、30女つかまえて「若い子はいいわねェ」とかなんとか。「最近の若い子って」とか思いながらも、なんか若者に媚びてるようなおばちゃんになってしまうのか!?
イヤだーーーーっ!
あまりの零落ぶり。よくもこんなに変わったなぁとも思う。何があった?自分。
    あっなんかイヤな記憶に辿り着きそうなので、止めておこう。


「行けるんだ!インドへ。行けるんだーーーっ!」(by永野のりこ)


★★★今日読んでいる本★★★
「もやしもん 2」石川雅之/講談社
でもさっき読み終わったんで、午後はまた
「僕らは星のかけら」を読みます。

|

« 秋だしね | Main | 寝不足です »

Comments

お疲れさまでした(謎)
ゆっくり出来ずに残念でした。
今度はマヂでゆっくり話しましょう。

服装は自分も悩みます。
悩む年代なんだから、仕方ない。と
諦めてますよ。
バリバリの若い子や、20代の服装は無理。
しかもブランド嫌い
(というか買えないし、いぁ買いたくない)
店で勧められる「落ち着いたミセス」の服装って、変だし。
着ると似合わない(--;;;

ある程度のコンセプトは持つようにしてます。
私の場合「ロックっぽい」ですが(爆)

弱気になってもいいけど、
凹むのは一時だけにしましょうよ。
お会いするたびに、
じゅんこさんはセンスいいな~って思ってますよ。
ホントにお世辞じゃないです。

最後に「ひょう柄スーツ」
バブル弾けた今、町の普通の古着屋さんに
放出されてます。上下で1890円くらい。(^^;;;

Posted by: ちゃる | 2005.10.31 at 10:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6703017

Listed below are links to weblogs that reference May be:

« 秋だしね | Main | 寝不足です »