« D・O・L・L | Main | 最後の一日 »

2005.10.19

ふぉろー

みなさんこんにちは。
やっと、雨が止みました。午後からは晴れてくるようですね。
最近の天気の悪さが、電気代に如実に表れました。恐ろしいことです。
何度か書いていますが、我が家は最近「超電化住宅」と化しまして・・・。大きな変化は、1.テレビが大画面になった。2.乾燥機付き洗濯機を買った。
の2点です。
で、ただでさえすさまじく電気代がかかるようになって、打ちのめされていたのですが、さらに天気の悪さが追い打ちをかけまして、恐ろしいことに、先月の電気代、
超電化住宅になる前のほぼ倍!!ですよ!
倍って・・フツーに考えても、ただごとじゃない気がする・・・。
気のせい?


MASAさんの美術展・・ブログに書いてありました。ごめんなさい。
今月いっぱいですね。ぜひ伺わせていただきます。
んと・・、昨日のネタの続き。
人形は、娘が持っている。以前もちょっと書きましたが、「愛情のおけいこ」の例の人形です。誕生日に叔母ちゃんからもらった。で、けっこう気に入っているのか?
しょっちゅう「ぽぽちゃん」の名前を口にする。
のですが。愛情のおけいこをするより、妙な電波を受けることが多いようです。
「ぽぽちゃんがこう言っていたから」「ぽぽちゃんが教えてくれた」「ぽぽちゃんはなんでも知ってる」
ぽぽちゃん・・娘を操りたいのか!?
で、当の人形本体は、机の下に裸にむかれて転がっていたりするのであった。
怖い・・・・。


さて、子供ってのは、ほんとにどんどん成長して、大変なこともずいぶん多いのですが、いろんな事を意外と真剣に考えていたりして、驚かされます。
深い考えがあるわけでないのはわかるのですが、やけに現実的な事を言うので
「いろんな事をきちんと考えていて偉いねー」といい加減なお世辞を言って
「お母さんが子供の頃は、そんなにきちんと考えてなかったよ」と言いましたら、
「だからダメな大人になっちゃったの?」
だ・とーーーーっ!ぐはぁっ!!!!
そー来たかーーーーーー!!!
ダメですか?大人として。 いけませんか?これじゃぁ。
って、イヤ・・ダメな大人かもしれないけど、つか、むしろそうじゃないかナ~とちょっと思っていたけど。いきなり痛い所を突かれて、おかーさんちょっとドーヨーしちゃったよ。

      ってゆーか、お前はほんとーに私の子かーーー!!?


★★★今日読んでいる本★★★
「僕らは星のかけら」マーカス・チャウン/SB文庫

|

« D・O・L・L | Main | 最後の一日 »

Comments

すなおさん、ごぶさたしてます~
電化住宅は経済的だと聞いたことがありますが、お天気しだいなのですね~来月は好転しているといいです。
そして、この間はうちのブログに書き込みありがとうございました。絵の件ですが、あちらにも書いておりますが、時間が許せば晋作を描きたいと思っております。お急ぎでしたら、おっしゃってくださいね。ではでは。

Posted by: MASA | 2005.10.22 at 14:12

>MASAさん
うわーーーっ
絵の件、ありがとうございます!

>電化住宅は経済的

ええっ!?そうなのか!?
ガス代がちょっとばかり安くなった気はするのですが、全体的には高くなったような・・・。
色々、後から知り合いに聞いたりしたら
「それは電気代かかるよ」ってゆー物が増えたようです(- -;)。
製品選びを夫に任せきりだった我が身を呪う。
まぁでも、思い切り活用しているので、仕方ないか?

でも、仕事から帰ってきて、部屋の電気がつけっぱなしだったりされると、仄かな殺意を覚えるね。

Posted by: じゅんこ | 2005.10.22 at 21:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6470792

Listed below are links to weblogs that reference ふぉろー:

« D・O・L・L | Main | 最後の一日 »