« 仕事いろいろ | Main | 無責任に優しくて »

2005.09.19

東京シティサイクリング2005

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。つか真夏?
昨日も真夏のようでしたね。
で、昨日はそんな天気の中、久々のサイクリングへ行ってきました。
1年に1度のイベント、東京シティサイクリングです。私たち家族は去年からの参加で、去年もとてもよい天気だったのですが、一昨年などは台風で中止だったそうです。


P1010707_2
(私のパシフィックです。娘はトレーラーバイクでの参加。今回同じトレーラーバイクの子がいました。)

今回のイベントで、サイクリングはすっごい久しぶりでした。きちんと走ったのって、もしかして5月の南会津以来かも。うむむ・・・。
そんなわけでちょっとばかり心配でした。
去年は、昼食を食べた直後に子供を乗せていた自転車がパンクして、大変な目に遭ったのですが、今回は時間も・・充分とは言えませんでしたが・・余裕を持ってゴールすることができました。
問題があったとすれば、ゴール直前になって、子供が寝そうになったこと。午後1時くらいの時間というのは、ちょうど子供の昼寝時間くらいなんだよね。去年は、その辺の対策があったのですが、今年は用意がまったくありませんでした。
おかげで後ろから、「寝ちゃダメ~」「川が光ってるね~」などと話しかけながら走ることになったのですが、それでも時々頭がカクッとなる程で、ドキドキしましたよ。
スタッフの方が見かねて、車に乗せてくれると言ったのですが、車の到着を待つことなく持ち直し、なんとか自力で完走できたのはよかったです。
閉会式でのジャンケン大会では、相変わらずのくじ運の悪さで、何ももらえず。子供はむちゃくちゃ悔しがって大変です。やれやれ。
そして遊具のない公園はイヤだと文句たれて、結局若洲公園へ寄って帰ることになったのでした。久々のサイクリングに私も和田くんもかなり疲れていて、とても子供と遊ぶ力はなく、遊ぶ相手のいない子供もつまらなそうで、なんのために行ったのだかわからない若洲公園。


P1010722
(昼食のお弁当を食べた日比谷公園で昼寝。ゴールの夢の島公園でも爆睡。)

夏の間に衰えた体力を、痛感するサイクリングとなったのでした。とほほ~。
あっあと、日焼け対策が甘くて、けっこう日に焼けてしまいました。家に帰ってそっこー美白化粧水と保湿クリームを塗りまくりです。腕時計の跡がばっちりです。とほほ~。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« 仕事いろいろ | Main | 無責任に優しくて »

Comments

はじめまして☆
女子大生をしてます、eminnieといいます(^▽^*)
お聞きしたいことがあって、コメントさせていただきます☆

今度、皇居の周りを自転車でまわる、「パレスサイクル(?)」をぜひしたいと思っているのですが、自転車は日曜日しか借りれないのでしょうか?また、どこで借りれるのでしょうか??

よければぜひ教えてください

Posted by: eminnie | 2005.10.17 at 07:51

>eminnieさん

こんにちは。
ご来訪ありがとうございます。
パレスサイクリグは、イベントの時に自転車持込でしたことしかないのですが、
下記のサイトに詳しい案内が出ているので、ご覧下さい。

http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html

広い道路なので、かなり伸び伸びと走ることができます。
最近雨が多いですが、お天気さえよければ、サイクリングにはよい季節なので、ぜひ楽しんでいらして下さい。

Posted by: じゅんこ | 2005.10.18 at 10:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/6048911

Listed below are links to weblogs that reference 東京シティサイクリング2005:

« 仕事いろいろ | Main | 無責任に優しくて »