« 久しぶりの白州キャンプ | Main | 尾白川 »

2005.08.14

深川祭

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
またすごい夏日です。予報では曇りだった気がしたのですが、とんでもないですね。


今日は妹夫婦に誘われて、深川のお祭りへ行ってきました。
今年は3年に1度の大祭だったのです。そして、毎回このお祭で御神輿を担ぐのを楽しみにしている職場の人が、今年は一番御輿を担ぐとかで、大張り切りだったのでした。
「仕事どころじゃありませんよ」
って・・甲子園の予選の時も同じこと言ってたじゃん。
でもせっかくだから、その一番御輿を見たいな~と思っていたのですが、昨日の今日で・・・って朝は5時に起きたのだけれど、色々家の中でトラブッたりしてまして、木場の駅を出た時には、目の前を3番目の御神輿が通り過ぎて行ったのでした。


それにしても暑かった!
疲れもあったのでしょうけど、マジで倒れるかと思いましたよ。
それでも、妹の家でシャワーを貸してもらって復活。
帰ってくる御神輿を門前仲町の交差点で待つことにしました。
しかしここはまた一番の混雑ポイントで・・・ちょっと失敗。
こうゆー所で日傘を差してるとか、自転車で乗り込んでくるって止めてほしい。
(後で、神社を過ぎた所なら、かなり空いていることがわかりました)
結局御神輿は見られましたが、知り合いを見つけることができず、私一人で木場の近くまで追いかけたのですが、わかりませんでした。
神社まで戻り、屋台でビールに焼き鳥、かき氷・・と、お祭り気分を満喫して。
「おめん買ってーーーーー!!!」と座りこんで泣きわめく娘に、またお祭り気分をかき立てられ。
かなり疲れたけれど、楽しく過ごした1日だったのです。

fukagawa
(浴衣は藍の蝶柄。濡れてもいいように、帯は化繊。案の定、水かぶりました。娘はお面が欲しくて激泣きです)


★★★今日読んでいる本★★★
ナシ

|

« 久しぶりの白州キャンプ | Main | 尾白川 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/5477591

Listed below are links to weblogs that reference 深川祭:

« 久しぶりの白州キャンプ | Main | 尾白川 »