« 悩む年頃なわけ | Main | 母の愛 »

2005.08.22

その壁の内側に

みなさんこんにちは。
今日は朝から雨が降ったり止んだり。
朝、洗濯物を干そうと思ったら降ってきたので、乾燥機にかけました。ところがしばらくしたら止んで陽が射してきたので、「くそーーー」と思っていたのでした。
先月の電気代の高騰以来、乾燥機には慎重になっているのです。
でもこんな天気ならいいや。


お盆前に書いた家の修理が無事済みました。
思っていたほど大変ではなかったのです。業者には「よくある事」・・みたいなことを言われました。まぁ私も、もしかしてそうかな~?と思っていた原因の説明だったので、とりあえずそれで納得しました。
そして、果てしなく思えた部屋の片付けがやっと一段落着きました。まだ粗大ゴミが残ってるけど。
以前にも、片付けをするとゴミの量がすごい、という話を何度か書いていますが、今回も・・・もうすさまじい量のゴミが出ました!何日もかけて片付けていたわけですが、毎日毎日よくも飽きずに出るわ出るわって感じです。
ってゆーか、よくまぁこれだけ「ゴミ」をストックしていられたなぁと、感動しちゃいます。ってしてません。情けなくなってます。
そして、これだけ物を処分しているのに、ちっとも荷物が減って見えないところが、掃除の恐ろしいところです。
もうひとつ、つくづく思ったのが、鉄筋コンクリートの建物って、ほんっとっ湿気が溜まるな~ということ。
まぁ、かなり古いマンションなので、水回りや換気に色々問題もあるのですが。そして、私はマメに掃除をするわけでは全然ないので、他の部屋は違うかもしれませんが・・・湿気によるクロスや塗装の傷みがすさまじいです。
私はその原因のひとつひとつに関与しているので、なんてことないですが、他人が見たらきっとイヤなんだろうなぁ。
例えば、突然この状態のここに、見学に来た人がいたとしたら!
ちょっとホラーな想像をするかも~。
やっぱり日本の気候には、木造建築があっているのですね。


あまり関係ないですが、
「レジェンズ 蘇る竜王伝説」のDVD買っちゃったよ!!
和田くんが、ハードディスクの掃除をするってんで。「レジェンズ」の圧迫具合が大変みたいなことをゆーんで。
枚数の多さと予算の都合で、かなり躊躇していたんだけれど、最近「観たいな~」と思うことが多かったんで、いっそのこと買ってしまおうと決心しましたよ!


★★★今日読んでいる本★★★
「もののけと悪霊祓い師」志村 有弘・編/勉誠出版

|

« 悩む年頃なわけ | Main | 母の愛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/5584617

Listed below are links to weblogs that reference その壁の内側に:

« 悩む年頃なわけ | Main | 母の愛 »