« 大井どんたく | Main | 毎日毎日 »

2005.08.29

八景島シーパラダイス

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日のお祭で、娘の強い要望により、一回くらいはいい経験かな?と思い、金魚すくいをさせました。
もちろん結果はボーズ(と言うのか?)。なのですが、最近の金魚すくいって、2匹くれるのね。私が子供の頃は1匹だったよ。
子供はそれだけで、もう大喜びで、全然すくえなかった時には、泣くんじゃないかってくらい沈んでいたのが、店のおばさんから金魚の入ったビニール袋を渡された途端、パーーーッと顔に光が射しましたよ。おもしろい。
んで、金魚。
予想通り、翌朝には浮いてました。
すまん、金魚よ。
んで、娘にどう言おうか、から始まって、大変な朝でありましたよ。生き物を飼って育てるというのは大変なことでありますよ。あっ子供のことではなく、ペットのことね。


今日は、最後に残った夏休みを消化すべく、
家族で「八景島シーパラダイス」へ行きました。
今年の夏はなんだか落ち着かず、子供にもあまり夏休みらしい事をしてあげられなかったので、せめてこれくらいは・・・。
子供と行くのは初めてです。
「どこへ行きたい?」と聞いたら「水族館」と言うので、行ったことのない水族館へ行こうと思ったのでした。

P1010554

1周年を迎えたという、イルカのトンネルがきれいでおもしろい。ちょうど清掃の人が入っていて、壁をこすっている人にイルカがちょっかいを出したりしていました。
海の動物たちのショーも、大がかりでおもしろかったです。時間があったので、昼と夜の2度見てしまいました。


チケットを、何を買うか迷ったのですが、結局乗り物乗り放題の物を買いました。
子供が小さいと、どれくらい参加できるアトラクションがあるかが難しくて・・・・。でも、思ったより色々乗れてよかったです。
特設の子供プールもあって、娘はよその子といつの間にか仲良くなっていて、目いっぱい遊んでいました。


P1010634


最近、娘を見ていると、子供って、初めての事がいっぱいあって、それがひとつずつ毎日楽しみなんだな~と、すごいな~と思うことが色々あります。
「今度のお休みにここへ行くよ」とゆー話をすると、もうその日から
「あと何回寝たら?」と毎日聞かれるもんなぁ。いいな~。楽しみがいっぱいあって。


★★★今日読んでいる本★★★
ナシ

|

« 大井どんたく | Main | 毎日毎日 »

Comments

水族館も盆踊りもお祭りも花火も行ってない(泣
なんのイベントも無く、夏が去りました(鬱

子供さんはこの夏、沢山の思い出が出来ましたね〜〜〜♪
金魚の死も何時かは経験しなければいけない事の
ひとつですものね?
私も何匹の金魚やヒヨコやらを殺したんだろう(怖

Posted by: 美棒 | 2005.09.05 at 14:32

>美棒さん
夏って、「暑い暑い」と思っているうちは、まだまだ長いな~と思うのだけれど、気がつくと「ああっもう終わりっ?」って感じですよね。

子供心に響く季節に、何かしてあげたいな~と、気を遣ったりしてしまうのでした(^^;)。
んで、私の子供時代は、「夏」と言えば「海」だったのですが、娘にはまだ海水浴をさせた事がないのです(海には行っても、なぜか毎年天気が悪かったりで・・・)。なので、今年こそはっと思っていたのですが、結局行かず仕舞い。チェッ。

金魚は・・・「一緒に埋めてあげよう」と言ったら
「見たくない!」と、自分の殻に閉じこもってしまったのが、ぐはっ!でした(- -;)。
こーゆーのも、どう向き合わせるか、難しいです。

Posted by: じゅんこ | 2005.09.09 at 11:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/5735979

Listed below are links to weblogs that reference 八景島シーパラダイス:

« 大井どんたく | Main | 毎日毎日 »