« 子供の力 | Main | ぴーかん »

2005.07.22

目が回るとゆーのは

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。もうすっかり夏ですね。
若い頃は、暑ければ暑い程調子がいいってくらいだったのですが、ここ数年・・たぶん20代後半くらいからは、きっちり夏バテするようになってしまいました。
夏バテを経験し始めた頃は、まさか私が?って気持ちで、夏バテを信じられませんでした。
20代後半というのは、精神的に辛い事が多い時期だったので、その年だけの事だと思いながら・・気がつけばそれが常態になっていたのです。


ここ数日めちゃくちゃ忙しくて、毎日
「今日こそは早く寝よう」と思いながら過ごすのですが、夜になると、
「ああ、せめてこれだけは今日のうちにやっておきた」などと思ってしまい、結局遅くまで起きていたりするのです。
なわけで、今日も眠いです。昨日は、昼間は元気だったのですが、夜9時少し前くらいから、もう気持ち悪くなるくらい眠くて眠くて・・でも家にいなかったので、寝るわけにいかなくて、クラクラしていました。
でも家に帰ってくると、
「これだけは今日・・」・・なんですねぇ。とほほ。


さて、今週末は「骨董ジャンボリー」です。
明日行く予定です。
が、何度も書いているように、忙しいのです。でも行くのですが・・忙しいので、和田くんは済ませなくちゃいけない用事があって、私だけ先に行っていようかな~と思ったのですが。悩んでます。
とゆーのは、もちろん早く行った方がいい物が手に入る可能性は高い。
のですが、今の私は、人生史上最悪にビンボーなわけです。
でも欲しい物があったら、ちょっとくらい無理しても買いたくなってしまうわけです。アホですが。そーゆーのが人情なわけです。忍耐が足りないとも言うかもしれませんが。
でも、遅く行けばいい物に出会える可能性は低くなるわけで、それならそれで
「今回はいい縁がなかったのね」で済むわけです。
って・・買い物にへりくつこねて、アホくさいですけど、こんなアホくさい理屈をこねてしまうほど、マジビンボーなわけです。


ああ、グリーンジャンボが当たっていればな~・・。
って、ほんとアホくさくて、とほほです。


★★★今日読んでいる本★★★
ナシ

|

« 子供の力 | Main | ぴーかん »

Comments

私も昔程では無いにしても
物欲女王なので、よっく分かります!!

そして夢想するのですよ
欲しい物が全部買えたら幸せなのかなと・・・

んで、欲しい物が在って悩んだり
考えたりしてる時が楽しくって
全部自分の物になったら
なんか虚しい気がするのですよ?
って、ビンボー人の負け惜しみかっ!!(笑

Posted by: 美棒 | 2005.07.22 at 16:21

掘り出しものありましたか?

猫関連の置物、人形などを集めているのですが、
昨年末欲しくて欲しくてたまらなかった「あるもの」を
手に入れたら、猫関連の収集熱が少し治まりました。
さびしくもありますが、なんだか以前に比べて
「猫関連」に目がいかないんですよね~(^^;;;
今では「それ」を超えるものを見つけるための準備期間と割りきっています。
でもホントは、「生きてる本物の猫が飼いたい」

それと、サマージャンボを当てましょうよ。
(^-^)

夏バテ大変そうです。お大事にしてくださいね。

Posted by: ちゃる | 2005.07.25 at 12:41

幸か不幸か、縁があって、
欲しかった帯が買えてしまいました!(^^;;)
ショップのブログで紹介されていた物で・・・。

結局会場に着いたのが、午後2時過ぎという遅い時間だったのですが、聞いたらまだ残っていて、値段も予想していたくらいで(^^;)・・。
「反響は大きかったんですけどねぇ」だったそうです。
まぁそれでもよいお値段だったので、今回の買い物はこの帯と・・
ボチボチ集めている妖怪根付。
柘植材は1個2000円くらい。
お店のおじさんは「珍しいデザインだ」と言っていたけれど、同じ意匠の物は他でも見たことがあるので、そんなに珍しい物ではないと思う。

Posted by: じゅんこ | 2005.07.27 at 15:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/5090733

Listed below are links to weblogs that reference 目が回るとゆーのは:

« 子供の力 | Main | ぴーかん »