« 木更津 簀立て | Main | ぱぱぱパーティ »

2005.06.03

じりじり

みなさんこんにちは。
今日はよいお天気ですね。
1週間近くブログをお休みしてしまいました。
身体の具合というよりは、色々考えることが多くて、こんなんでブログやっていたら、ただでさえ取り留めないのに、さらにわけのわからない話を書いてしまいそうだったのです。


大勢の方にご心配いただいた腕の痛みは・・まだ痛いですけど、段々によくなっている感じで、もうちょっとで治りそうです。治った後のことをきちんと考えなければなりませんね。
やっぱり普段身体をきちんと動かすことかなぁ?
ヨガを勧められています。で、私もヨガには興味があるので、やってみようかなぁと思っています。別にフツーのストレッチでもいいんだけど・・まぁ時間と相談して、やれそうなことをしてみます。
で、東洋医学では、やっぱ牽引って「よくない」ってゆーみたいですね。どうしてよくないのかは、よくわからないし、「いい」と言う人にも「なるほど」と思う言い分があるので、私にはすぐに判断できないのですが、自分の身体のことだけで言うなら、
牽引だけではきちんと治りそうにないのは感覚的にもわかるので、これで治そうとは思いません。まぁレントゲンで首が大きく歪んでいるのがはっきりわかっただけでも、整形外科へ行った価値はあったので、あとはやっぱ普段の生活?だと思う。
で、後輩が馴染みの整体師に私の症状を話してくれたところ、
「気管支を悪くしているのではない?」というお話で。
そうなんです~~・・・・。
先日も風邪ひきな話はしましたが、また咳が付いてしまって(去年の春先にも咳がひどい時期があったのです)、また所長に「いい加減に咳を止めろ」と言われてしまったのです~~ゥ。アウアウ。
咳が先か腕の痛みが先か・・・ったら腕の痛みだけれど、確かに咳から腕の痛みがひどくなることはあるそうなのです。で、友人の鍼灸師にも「首を冷やさないように」と言われているので、やっぱこの辺は関係し合っているのだと思う。あう~・・・。
ああ、もっと自分の身体を意識して、色々悪くしないようにしなければなぁ。
ちなみに、咳は「ストレス」説もあって、それも心当たりありまくりで・・・。とほほ。


身体のことばかりでなく、悩みはあるので、ああ、もうなんかほんと色々ですけど、少しずついろんな事がよくなっていくといいなぁ。


★★★今日読んでいる本★★★
雑誌をちょっとだけ

|

« 木更津 簀立て | Main | ぱぱぱパーティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4393219

Listed below are links to weblogs that reference じりじり:

« 木更津 簀立て | Main | ぱぱぱパーティ »