« 多忙につき | Main | ダウナーな日々 »

2005.06.20

あと1ヶ月

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。梅雨だけれど、あまり雨降っていませんね。
そして昼間や、身体を動かした後はけっこう暑いのだけれど、夜は冷えますね。
5月の始めから痛くなって、頸椎症と診断された我が腕は、朝起きた時に痛いくらいで、昼間はまったくと言っていいほど気にならないまでに回復しました。が、予防のひとつとして、首を冷やさないというのがあって、こういう季節は難しいです。汗が夜中に冷えてしまうからです。
タオルを巻いて寝るとかするのですが、朝までには必ず取れています。
「ほぼ日」の夏の腹巻き(http://www.1101.com/store/haramaki/index.html)が来る日が待ち遠しいです。


激烈に落ち着かない日々を過ごしていますが、
昨日は、知る人ぞ知る、大塚家具(http://www.idc-otsuka.co.jp/)有明ショールームへっ!とうとう行ってきました!
噂通りすごい所でした。「歩きやすい靴でお越しを」は、はったりじゃありませんでした。途中で休憩させてもらいました。気がついたら7時間くらいいました。
キッズルームがあっても、これでは限界を超えています。
恐ろしい事です。
でも、漏れ聞いていたような、お金や大きさの感覚がわからなくなるようなことはありませんでした。
価格や大きさの立派な物ばかりでもなく、それぞれのニーズに合った物が選べる品揃えになっていました。
しかし!とにかく品数が多い!
イメージをしっかりさせておかないと、わけわからなくなります。私は・・イメージはあったつもりなのですが、
「あっこれかわいい」とか思っているうちに、かなりぐらついてきました。


まぁ今回は勉強させてもらったって感じで・・。
こういう物があるんだ~とわかったので。
で、帰ってきてから我に返り、ソファをいっぱい見て、そのすごさにクラクラしてたけれど、よく考えれば、ソファよりベッドを買う方が先ではないか?・・・と。


★★★今日読んでいる本★★★
「水木しげると行く 妖怪極楽探検隊」
荒俣宏/角川書店

|

« 多忙につき | Main | ダウナーな日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4632022

Listed below are links to weblogs that reference あと1ヶ月:

« 多忙につき | Main | ダウナーな日々 »