« じりじり | Main | 多忙につき »

2005.06.05

ぱぱぱパーティ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日はよいお天気かと思っていたら、夕方すごい土砂降りでした。
私たちはちょうどその頃出歩いていたのですが、タッチの差で雨には遭いませんでした。


友人の結婚披露宴へ行っていました。
駅から出ようとしたところで、パラパラと降ってきて、ホテルに入ってちょっとしたらバシャバシャ降っていて驚きました。帰る時にはすっかり止んでいたので、持っていた傘は一度も開かずに済みました。ラッキーです。
友人の結婚式・・・この年になると、もうないだろうと思っているのですが、まだたまにあるのだなぁ・・。
披露宴くらいしかパーティに出る機会なんてないので、ちょっと嬉しい。
chinaで、私の披露宴のおしゃれは、いつもチャイナドレスなのです。着物はまだ着る機会が色々あるけれど、こうゆーかっこうは、やっぱパーティでもなければできないから。
スリットがかなりガッと入っているのだけれど、チャイナドレスのよい所は、年を取ってもこれがけっこう着られちゃうんだよね。
このドレスは、7年くらい前に、横浜中華街の「カモメ」でイージーオーダーした物。かわいい物がいっぱいあって、いずれもう一着・・・と思っていたのだけれど・・着る機会ないし・・・・。
あっあと、足下は、レガータのゴブランのミュールです。かわいくて履き心地もよい優れものです。私は会員ではないのだけれど、お台場のヴィーナスフォートへの出店記念だかで、会員価格より安くなっている物を買いました。(その時は新宿で露天売りしてたんですよーーーー!その後、案内とかカタログも来ていたので、本物ヨ)


結婚したのは、和田くんと私の共通の友人で、パラグライダーをしている時に知り合いました。
しかし、正直彼が結婚すると聞いた時は驚きました!ははは・・・。
wedding
同好の会で知り合ったとのことで、なによりです。
しかし、「親族への披露宴はもう終わっているので、友達だけの気楽なパーティ」と聞いて、二次会ノリで行ったのだけれど、かなりきちんとしたパーティでビックリだったよ!そして少なくとも私たちのテーブルの人たちは、みんな同じように思っていて笑えた。
っつか、当日突然来賓挨拶を頼むのは止めろ。
いかにも彼らしい段取りの悪さだけどね。微笑ましく思えるのは、友人一同だけだよーーー。
なにはともあれ、お幸せに。


★★★今日読んでいる本★★★
最近全然本を読む気になれません。

|

« じりじり | Main | 多忙につき »

Comments

チャイナドレス~華々しいですね~
今度 私も某霊会に着て行こうかしらん。
(我が家の場合、その前にまずチャイナで外に出るために相方と説得ですが。)

レガータのゴブランミュール 私も持ってます。
お台場に行ったとき、履き心地が気に入って
衝動買いしたもの。
画像を見るかぎり、じゅんこさんのと同じみたい。
ゴブラン織りの何処を裁断するかで、柄が微妙に違いますが、私のは薔薇がメインに出ている?かな。
今度 履いてまいります。

体調も徐々に回復に向かっていますか?
お大事ね。

Posted by: ちゃる | 2005.06.09 at 12:46

チャイナは良いです♪
私はベトナムでアオザイと一緒に
鬼買いしてきました!!
・・・・でも、太ったから入らないと思われ(爆

そしてご意見を伺いたい事が御座います!!
相方が突然「自転車で会社まで通おうかな?」と
言い始めました(笑

自宅から上野まで、筋力&根性が無い人が
乗って行ける良い自転車はなんでしょう?
予算は頑張って、死ぬ気で10万らしいです・・・・

私は自転車に乗れない(ココ大文字ですか?)ので
プジョーが可愛い位しか解らないのです(大爆笑

和田さんに聞いた方が良かったのかしら?
折角、伺っても気合いがイマイチなようで
不安なのですがね?(爆

Posted by: 美棒 | 2005.06.09 at 13:48

>ちゃるさん
わーい、レガータ持ってますか!
一緒だーーーっ!薔薇のゴブラン。私のはかかと掛けがあるタイプ。
そして、衝動買いですか!うむむ・・・安売りでもかなり悩んだわたし・・・。
でも本当履き心地いいよネ。他の種類も欲しい!

>美棒さん
着物もいいですが、チャイナもよいです!
アオザイもかわいいですね。
なんか、そうゆー服をみんなで着て集まれるパーティとかあると楽しそうですね。
自転車通勤かぁ。これから暑さが厳しいので、ドリンクホルダーは必須ですね。着替えも忘れずに。
で、どーゆー自転車がよいかは、和田くんに聞いておきますね。
10万もあれば充分ですよ。
そして、私が最近よく乗っているのも、プジョーのパシフィックとゆー折りたたみ自転車です。

Posted by: じゅんこ | 2005.06.09 at 16:27

おめかしパーティ良いですね?
霊会だと俺様が着られないので
(料理作ったり太ったりしてるから?)

ちゃるさんのライヴとかに雪崩れ込みましょうか?
ちゃるさんもステージ衣装で如何?
・・・と、言いつつも9月から学校に行くので
予定が微妙なのですが(泣

どっちにしても、夏だと暑いから
秋頃に予定しましょうね♪

車種選定、宜しくお願いしますね?
ラクーンとかになったりして(核爆

Posted by: 美棒 | 2005.06.09 at 17:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4435294

Listed below are links to weblogs that reference ぱぱぱパーティ:

« じりじり | Main | 多忙につき »