« 雨の日のおでかけ | Main | 弱い骨 »

2005.05.23

お呪い

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。こういうお天気は好きです。
でも、今の私の体調には、あまりよくなさそうな天気です。
相変わらず身体・・痛いです。ついでに風邪も本格的に苦しくなってきました。泣き面に蜂ってゆーか・・なんか、わけわかんなくなるくらい体調悪いです。
とにかく痛いのをどうにかしたいです。


友人の鍼灸院へ治療に通っているのですが、何か間違ってないか?と思うくらい治らないです。
今度行った時に問い詰めてみようかと思います。


ちょっと怖いかな?な話。っても私が書くことだからしょぼいですけど・・。
昨日、車で世田谷の方へ出かけました。その帰り道。夜の9時頃。目黒通から環七へ入る柿の木坂の交差点の手前で、助手席の娘が、一人でクスクス笑いながら、なにやらつぶやいております。
「なに?」と聞くと
「さっき階段の所にね~、変な絵が描いてあるかと思ったら、おねーさんの顔が並んでたの~」
どうやら、リアルおねーさんの顔を、絵と間違えた自分がおかしくて笑っていたらしい。
っつかそれほんとにリアルだったの?で、そのポイントで笑っていいの?


またお着物を頂いてしまいました。ありがたいことです。
今度は、実家の近所にお住まいのおばさま。
昨日実家へ行ったら、届けてくれたのです。時々着物で実家に来ているのを見ていたそうです。
お茶の時に着てた色無地だそうで、ちょっとおもしろい地模様にピンクのぼかしが入っています。
気に入っていた物だけれど、もう着ないから・・とのことで、本当にありがたいです。
色無地は、先日の悉皆屋さんからもらった一つ紋と、2着になってしまいました!
本当のことを言いますと、先日綾ちゃんの着付け練習をお手伝いした時に(http://junko-diary.cocolog-nifty.com/diary/2005/03/__1.html#comments)
「色無地いいな~」と思って、私もひとつ欲しいな~と思ってしまったのでした。
欲しいとは思ったのですが、とりあえず着る機会もないので「まぁすぐに用意する必要はない」と思って、まだ考えていなかったのでした。


やっぱり興味のあることは、「興味ある!」って顔をしているといいことあるな~。
その一方で、先日の悉皆屋さんもそうだけれど、今回のご近所さんも、
娘さんやお孫さんがいらっしゃるというのに、そういう人たちは着物を着ないから。と私に下さって・・・ありがたいけれど、本当に着物を着る人・・というか、着る機会って少なくなっているのだな~と、それでこんな赤の他人の私なんかに、大事にしていた着物をくれちゃったりしていいのかな~と、なんだか不思議な気持ちになったりもします。
あっもしかしてこれって、玉虫の御利益!?(http://junko-diary.cocolog-nifty.com/diary/2005/01/__1.html#comments)


★★★今日読んでいる本★★★
「宇野千代きもの手帖―お洒落しゃれても」
宇野 千代/ 二見書房

|

« 雨の日のおでかけ | Main | 弱い骨 »

Comments

治らない病気は治療法が間違ってるんだそうです。
私が本当に痛かった時は、オイルマッサージが
良かったです。
その時はデフォルトで痛かったので
やっぱり痛いのが当たり前で
一生この痛みと付き合うのか?って
思っていましたよ!!
でも必ず治りますからね?
骨とか筋を治すんじゃなくて、ゆっくりまったり
身体と心も癒すのが必要かもですね?

治療に疑問に思ったりすると治りません(実体験
癒し手との相性もありますし
施術の方法によっても変わりますので
じゅんこさんに合った施術を探してみてね?

お大事に♪

Posted by: 美棒 | 2005.05.23 at 15:27

>美棒さん
ありがとうございます。
なんかね~・・時間がかかるってのはわかるのだけれど、よくなってるのか、なっていないのかわからないってのが、何よりもイヤですねぇ・・(- -;)。
実は、先日来院した時に、治療の方法をちょっと変えたのですよ。その日、行くまでの午前中はかなり具合がよかったのに、帰ってきたらまたかなり痛くて・・・。
たぶん腕を使わないのが、一番いいんじゃないかと思うのだけれど、そうゆーわけにはいかないしねぇ・・。は~。
難しいねぇ・・・。

Posted by: じゅんこ | 2005.05.23 at 16:48

タイトル、一瞬「おのろい」と読んでしまい、狼狽えました(笑)。
風邪ひいてる方、多いですね。
寒かったり熱かったり、温度差が激しいせいでしょうね。
じゅんこさんは、風邪だけじゃないんですね。つらそうです。
お大事になさって下さい。

玉虫きいたんですね!すごいです!

Posted by: 樹恵里 | 2005.05.24 at 20:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4246670

Listed below are links to weblogs that reference お呪い:

« 雨の日のおでかけ | Main | 弱い骨 »