« 春の大掃除 | Main | GWin富士宮 2日目 »

2005.05.01

GWin富士宮 1日目

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
我が家は今日から富士宮です。富士宮の田舎に来ています。
昨日の掃除のこともあったので、出発はかなりゆっくりになりました。一緒に行く母から、何度も
「まだ?」の催促が入ってしまった。
仕方ないのよ。やることはいくらでもあるんだから。


ゆっくりの出発でしたが、渋滞もなく、ノンストップで富士宮に到着。
お昼を名物の焼きそばにしようということで、以前怪談の友達と行った、浅間大社横の「明日香」へ行きました。
実は、他のお店に入ろうとしたのですが、思っていた店はかなりの混みようだったので、すぐに入れた明日香にしたのです。
浅間大社の周りは、5月4日からの流鏑馬祭りの準備で、お囃子なども出ていてかなりにぎやかでした。
昼食後、神社の公園で少し遊んでから別荘へ向かったのですが、小さな公園ながら、幼児には魅力的な遊具があって、離れさせるのがちょっと大変でした。


これから休日を過ごすのに必要な、飲み物などを買い込んで。初日の今日は部屋でビールを飲んで・・
先日からの懸案事項なども話合ったりしながら・・・新たな問題まで持ち出されながら・・・
静かな田舎の夜に、なんとなくとほほな連休の始まりなのでした。


★★★今日読んでいる本★★★
「樹海の歩き方」栗原亨/イースト・プレス

|

« 春の大掃除 | Main | GWin富士宮 2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4005006

Listed below are links to weblogs that reference GWin富士宮 1日目:

« 春の大掃除 | Main | GWin富士宮 2日目 »