« 体によいことは? | Main | 南会津サイクルトレイン 2日目 »

2005.05.14

南会津サイクルトレイン 1日目

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
今日は自転車のイベントで南会津に来ています。


肩の痛みがひどくて、ずっと治らなくて、昨日は友人Hがやっている鍼灸院へ行ってきました。と言っても、私は針が苦手なので超音波治療でした。施術してもらって、テーピングしてもらって、ずいぶん楽になったのですが、今日の朝になって、またひどい痛みに襲われました。
起きようとした途端すさまじい痛みで、まさに七転八倒です。
サイクリングするってゆーのに、どうしよーーーーっ・・・と心配する余裕もない程痛かったのです。
が、少ししたら痛みはずいぶん引いたので、予定通り出かけることにしました。
本当は、やっぱりこんな無理をしてはいけないのでしょうけれど、初めての泊まりがけのサイクリングだし・・・ああ、なんてタイミングなんだろう。とほほ。


浅草までは輪行で。集合場所の隅田公園で受付を済ませ、東武線の貸切電車に自転車を積んで、会津高原まで行きました。
rinkoh
(車内の様子はこんなです)


南会津はとても爽やかな気持ちのよいお天気です。
aizukogen


いくつかあるコースの中から、私たち家族は、小さな子供がいるということを考えて、途中のイベントがいろいろあるものを選びました。道も1日目はほとんど下り坂のとても楽なコースです。
sobauti川沿いの道を、途中の景色を楽しみながらスイスイ走っていきます。途中橋の上からきれいな流れを眺めたり、古刹に立ち寄り、お昼過ぎに山村道場でそば打ち体験をしました。
子供と一緒に粉をこねたり伸ばしたり・・はちょっとストレス・・・でしたけれど、まぁなんとかできました。自分たちで打った蕎麦はお土産にして、今日はここの方が打った物をいただきました。青空の下で、みんなでワイワイ食べるお蕎麦も楽しくておいしーです。


applefl畑や田んぼの中のまっすぐな道を、春の風を感じながら走るのもとてもよい気分です。
途中りんご園でかわいい花を見たり、鴫山城跡を歩いたりしながら、会津田島駅へ。鴫山城跡は、整備されていないのがかえってよい感じを出しています。
今日のサイクリングは、会津田島駅で終わり。ここからバスで南郷村山口温泉の「きらら289」へ。1日のほこりと汗を流しました。スポーツの後の温泉はやっぱりサイコーに気持ちいいです!


温泉に入って、ビールもちょっと飲んでまったりした後は、今日の宿泊先「ツムット」へ。
スイス風の木造の感じがとても落ち着くペンションです。
新鮮な山菜の天ぷらや、おいしいお料理に地酒に・・ほんとに気持ちいい時間を過ごさせていただきました。
が、これから宴会も盛り上がるって所で、ここ数日の体調不良で、今日は早々に部屋へ引き上げました。明日もあるしね。


★★★今日読んでいる本★★★
ナシ


|

« 体によいことは? | Main | 南会津サイクルトレイン 2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4147915

Listed below are links to weblogs that reference 南会津サイクルトレイン 1日目:

« 体によいことは? | Main | 南会津サイクルトレイン 2日目 »