« 吾唯足知 | Main | お呪い »

2005.05.22

雨の日のおでかけ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。って曇ってるけど。
すっかり初夏って感じの暑さですね。
ここのところ、体調が激しく悪くて、ただでさえだらけた暮らしが、さらにだらけているので、今日は少し気分を引き締めようと、着物を着ました。先日も着ていた薔薇模様のお召です。気に入った物なので、5月中にもう一度着たかったのです。
生地がサラッと軽くてよいかな~と思ったのですが、そろそろ単衣でいい感じですね。
shoka
先日は、薔薇尽くしで、こっくりした帯を合わせたのですが、今日はカジュアルな雰囲気を出しました。
半襟が同系色で、どうかな~と思ったのですが、意外といいかな?ただ、柄が秋の草花なのです~。私が持っている柄半襟・・・よくよく見ると、なぜか秋の模様ばかり・・・。


外出の途中から雨が降り出したので、雨コートを着ました。
amecoatshirihashori
コートがちょっと短くて、着物の裾がちょっと出てしまうのですが、出かけている時は、着物を尻はしょりしています(着物の方が長い時ばかりでなく、こうやっておいた方が、裾を気にしなくてよいです)。コートを脱ぐ前に、ちょっとコートの合わせから手を入れてヒモをほどくだけで、大丈夫です。着る時はひと目を避けなければできませんが・・。
足下は、「えとっふ」さん(http://members.jcom.home.ne.jp/etoffe/)で購入した雨用の爪皮。


さて、先日から気がかりの種だった家を建てる話・・・。一応ひとつ大きな山を越えました。
いい結果にはならなかったのですけど。まぁひとつ終わったので、ちょっと気楽になりました。
で、いい結果にはならなかったけれど、家の話自体は続行中。
無事家は建つのでしょうか!?


★★★今日読んでいる本★★★
なし。

|

« 吾唯足知 | Main | お呪い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/4243597

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日のおでかけ:

« 吾唯足知 | Main | お呪い »