« のんびり多摩川ポタリング | Main | GWin富士宮 1日目 »

2005.04.30

春の大掃除

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
今日は1日家にいて、冬物などの洗濯をガンガンしてましたけど、どんどん乾いていって気分よかったです。
それから、大掃除です。


今回は、つか、前回も同じようなことを言っていた気がしますけど、とにかく
「物を捨てる」
いつにも増して真剣です!
夫にも真剣になってもらいました!ってゆーか、夫に真剣になってもらわないとどーにもならんは!
もう玄関から廊下から・・ベランダにまで。
使ってるんだかいないんだかわからない、車関係の物とかすごいです。古いパソコンのマニュアルとかソフトとか、なぜ今まで捨てられなかったのか、まったくもって謎な物も大量にあります。
一方の私はと言いますと、実はけっこう普段から捨てちゃう人です。なのですが、やっぱり棚の奥深く、もらい物とかちょっとした思い出の品とか、なんとなく捨てるのに躊躇しちゃってる物が、けっこうありました。
あとは、なんとなく「あると嬉しいかな?」と思って買ったガラクタ。こうゆーのがメチャクチャ多い!実はそうゆーのは、捨てるのも難しい。
って、明らかにガラクタなのだけれど、買ってからほとんど役に立っていないので、償却率がメチャクチャ悪くて、なんとなくもったいないような気がするのでした。
でも捨てる。


いやはや、これもまた毎度のことなのですが、いったいこの狭い家の、どこにこれだけの物が詰まっていたのかってくらいの物が、ゴミ袋に入れられましたよ。
でもね、毎回それだけのゴミが出ても、家の中は全然変わらないね〜だったのですが、今回はさすがに部屋がすっきりしました!すごっ!やればできるのだな〜。
そして・・実は今日の掃除では、本棚とか私のパソコン周りとかクローゼットの中とか、全然手が付けられなかったのですよ。なので、この休みの間にぜひその辺も片づけたいと思っているのですよ!


うふふふふふ・・・・。
目指せシンプルライフ!!!・・・・は、無理だけど。


★★★今日読んでいる本★★★
「毎日かあさん2 お入学編」西原理恵子/毎日新聞社
を、ちょっと。

|

« のんびり多摩川ポタリング | Main | GWin富士宮 1日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3930505

Listed below are links to weblogs that reference 春の大掃除:

« のんびり多摩川ポタリング | Main | GWin富士宮 1日目 »