« 滔々 | Main | 春の大掃除 »

2005.04.29

のんびり多摩川ポタリング

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたね。っつか天気よすぎ。
いえ、よいお天気にはまったく文句はありません。むしろ大歓迎。
夏も好きなので、夏日も大歓迎。


さっきNHKの「天才ビットくん」を見ていたら、パソコンデータのデザイン画からプラスチックの型を作っていました。酔っぱらっていたせいもあるかもしれませんが、かなり真剣に見入って、「すごい!すごい!」を連発してしまいました。
この会社へ社会科見学へ行きたいくらいです。どういう人がこういうプログラムや機械を作ってるんだろーーー!きっと町工場みたいな所でやっているんだろうな〜。いいな〜。でも人造イクラ工場の魅力にはちょっと負けるかも。


さて、今日は多摩川でポタリングでした。
丸子橋に集合し、午前中は多摩川沿いに下って行きました。
私たちは、朝取り込んだ電話があって、家を出るのがかなり遅れてしまい、ご飯もきちんと食べられず、飲み物なども用意できなくて、この暑さでちょっとハードでした。折り返し地点近くのコンビニに飛び込み、やっと人心地です。うむむ・・水くらい常に備えておかなければと反省。
いつもは、ちょっと狭いサイクリングロードが走りにくいのですが、今日は大型連休初日のせいか、意外と空いていて、かなり気持ちよく走れました。
mini
(私は、久々にウルトラミニでの参加です)


走っている時は、ギラギラの日射しに閉口しますが、木陰に入るとほんと気持ちがいいです。
子供は「暑い。暑い」を連発するので、ヘルメットの下に濡れタオルをかぶせたら、けっこうよかったようです。


そして午後は、このポタリング仲間たちと、TV神奈川の取材を受けてきました。「かわさきほっとナビ」とゆー番組で、5月14日(土)の午前10時からの放映分だそうです。
丸子橋に戻ってお昼を食べてから、今度は川を上って登戸まで。
下りの時は向かい風を受けてかなりきつかったのですが、登りは気持ちよくスイスイ走れてしまいました。
「二ヶ領せせらぎ館」でTVスタッフをのんびり待って、この会の主催者の方のインタビューや、それぞれの自転車の紹介、みんなで走っている映像などを撮ってもらいました。
放映自体は7分だそうですが、今回参加の7台の自転車への取材で、結局2時間以上かかりました。
tvk
みなさんお疲れ様です。


今日は家から丸子橋への行き帰りも自走だったので、50kmくらい走ったのかな?
これって、家族で走った最長かも。


★★★今日読んだ本★★★
なし

|

« 滔々 | Main | 春の大掃除 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3909647

Listed below are links to weblogs that reference のんびり多摩川ポタリング:

« 滔々 | Main | 春の大掃除 »