« アースデイ東京ライド | Main | のんびり多摩川ポタリング »

2005.04.27

滔々

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。陽射しもずいぶん強くなってきました。日傘を持って出るつもりが、忘れてきてしまって、ちょっと「しまった」です。


最近いろんな事に悩んで、いろんな事を考えて・・・「悩み事はちょっと休み」とか書いたような気もしますが・・・昨日は夫と激論を交わしてしまいました。居酒屋で。
やっぱり話し合う事は大切です。今回の悩みの原因は、夫には元々関係のない事ばかりなのに、色々文句を言われる夫には迷惑かもしれませんけど。たとえ迷惑に思われたとしても、やっぱ一緒に生活している以上、話し合う事は大切ですよ。
しかし、こんなにきちんと話のできる家族は、妹を除いて初めてです。あっでも、夫にしてみれば、私の言っている事は全然きちんとしてないかも・・。
その一方でなんですが、結婚して約10年・・・こんなにきちんと自分たちのことを、夫と話したのも初めてですよ。もっとサッサとしろって感じです。
「これくらいは、言わなくてもわかっているだろう」ではなくて、私はむしろ
「どうせ言ってもわからないだろうから、言わない」という大変投げやりな考え方をします。
まぁそれで、言ったからわかってもらえるってものでもないのだけれど、最初から諦め切っているのはよくないですね。


今回いっぱい話をして、ほんとお互いに、なんにもわかってないんだなぁということがわかりました。それでやっぱり何もよくはならないかもしれないけど。
でも、「そうだったんだ」と思えただけでも、思ってもらえただけでも、大きな収穫。


★★★今日読んでいる本★★★
「闇夜に怪を語れば 百物語ホラー傑作選」東雅夫・編/角川ホラー文庫

|

« アースデイ東京ライド | Main | のんびり多摩川ポタリング »

Comments

うちも相方と議論したり、話し合いはよくするほうです。
考え方の一致するところと、全く噛みあわない部分があるけれど、やはり話し合いは大事です。

もう20年以上一緒にいるので、チームというか、
私と相方にとっての家庭とは、
会社経営みたいな感じになってますねぇ。

愛情と色恋で結ばれた男女という関係では既にないかな。
でも寂しいとは思わないんだけど。ちょっと問題かも。
(この辺突っ込まないでくださーい)

Posted by: ちゃる | 2005.04.27 at 13:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3877666

Listed below are links to weblogs that reference 滔々:

« アースデイ東京ライド | Main | のんびり多摩川ポタリング »