あの時も空が青かった
みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。朝は一瞬降り出しそうな暗い空になりましたが、嘘のように晴れました。
一昨日もうっとおしく書きましたが、今いろんな事に深く静かに悩まされています。
とうとう昨日はあまりにショックな話を聞かされ、何もかもイヤになってふて寝してました。
いやもうほんとに、きちんと立っていられないくらいのショックを受けたのです。今朝もまだ、ショックの根っこが残っている感があったのですが、今はもうかなり立ち直りました。我ながら立ち直り早すぎって、くらい、その事はほぼどうでもよくなってきました。って、ぜ〜ん然解決してないし、やっぱどうでもよくはないんだけど、突き抜けちゃったのかも。
お花見シーズンのピークは過ぎましたが、今週、大井町の駅から立会道路へ入った辺りの桜が、それはそれは見事でした。去年も同じだったと思うのだけれど、こんなに感動した記憶がないのはどうしてだろう?
咲いている桜もすごいのですが、散った桜が道路を埋め尽くし、本当に花びらの絨毯のようです。また、風に吹かれて舞い散る様子が幻想的で我を忘れて見とれてしまうほど素晴らしいです。
そろそろ散り切ってしまいそうですが、まだきれいです。あれはなんという種類の桜なのだろう?
どうしてなのか、こんなに見事な花を生まれて初めて見た気がします。
ああ、でも世界がきれいに見えるのは、落ち込んでいる時にありがちなことなので、やっぱトラブルを抱えているせいなのか知らん?
★★★今日読んでいる本★★★
「ミミズクとオリーブ」芦原すなお/創元推理文庫
The comments to this entry are closed.



Comments
よく、人生で幸と不幸は半々だみたいなこと言いますけど、
あれって絶対嘘ですよねー。生きてれば、多かれ少なかれ
常に心配事はあるわけで、ツイてない時は、信じられないくらい
津波のようにツイてないことが次々と押し寄せてくるわけで。
・・・最近、いかにしてこの世の中を生き残っていくか
(できれば要領よく)を考えたりしてます。難しい。。。
とりあえず、コパちゃん'S風水によると、今年のラッキー方位は東北と南西です。
鬼門と裏鬼門ですね~。
ちなみに南西は一家の女性の方位でラッキーカラーは茶。
ここを綺麗にして花や観葉植物を置くと吉だそうです。
そして東北は主に不動産の方位。ラッキーカラーは白で四角いものが良く、
雪山の写真を飾ると良い物件に恵まれるとか。
そして今年のラッキーカラーは、茶・ゴールド・水色。
ラッキーフードは麺。
こんな私は、お掃除苦手なんですけど、一応風水マニアです。
チャンス!勝負!と思ったときは、家に花を飾り、近所の氏神様に参拝したりします。
Posted by: 樹恵里 | 2005.04.25 19:33