« 嘘つき | Main | 萩中公園 »

2005.04.16

プリティキュア

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
今週は、色々ストレスを感じる事が多くて、疲れが溜まっていました。仕事もありがたいことですが、忙しかったです。
早寝をしても、早起きが全然できなくて・・・春眠暁を覚えず?にしては、眠りすぎってくらい眠っても眠っても眠いです。


午前中、来客があったり歯医者へ行ったりで、また疲れてしまったのですが、午後は家族で映画を観に平和島のBIGFUN(平和島シネマサンシャイン)へ行きました。
映画と言っても、子供映画・・・「ふたりはプリキュア マックスハート」。
テレビシリーズが小さな子供達に大人気で、娘もご多分にもれず、大好きなのです。
都合のいいことに、BIGFUNは近所からバスで1本なので楽に行くことができます。ゆっくりと家を出て、ファミレスで遅いお昼を食べて、ちょうどよく上映時間30分前くらいに入口の列に並ぶことができました。
が、列が動き出したところで、前に並んでいた方に「入場券が必要ですよ」と教えられ・・・。入れ替えの関係なのか?前売券を窓口で当日券に替えなければいけなかったのです。
うーーん、だったらわかり易く入口に表示しておいてくれるとか、前売プレゼントの引換に行ったんだから、その時声をかけてくれるとか、してくれてもいいんじゃない?劇場スタッフよ。
映画は、まぁ子供映画だし、時間もTVの特別番組くらいのものですが、ホロッとさせるところもあり。
子供には、ちょっと「特別」は楽しかったようです。パンフレットを何度も何度も広げては嬉しそうに眺めていました。
しかし・・さっき列が動き出してから入場券を取りに行ったと書きましたが、それでも全然、ぜ〜ん然困らないくらい、空いておりましたよ。初回ではなかったとはいえ、初日の土曜日に、これでいいのか?最近の映画はこうゆーものなのか?


映画の後は、久々にクアハウスへ行き、スパとタイ式マッサージで思い切りのんびりさせてもらいました。


★★★今日読んでいる本★★★
「精霊の木」上橋菜穂子/偕成社
くろえちゃんお奨めの上橋さん。図書館では児童書コーナーにありました。

|

« 嘘つき | Main | 萩中公園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3751624

Listed below are links to weblogs that reference プリティキュア:

« 嘘つき | Main | 萩中公園 »