« お花見日和 | Main | 嘘つき »

2005.04.11

春の病

みなさんこんにちは。
今日は朝から雨です。しかも段々と寒くなってきています。
昨日の初夏の陽気とは打って変わって。


で、昨日お花見から帰ってきて、夜、和田くんが40度近い熱を出しました。
どうしちゃったのでしょう!?
慌てて救急病院へ行って、とりあえず解熱剤をもらったのですが、朝になってもまだ下がりません。
・・・と思っていたら、私が出勤する頃にやっと下がってきてひと安心です。


という話を職場でしたら、後輩Mのだんな様も昨日からひどい下痢に悩まされているという話。
「どこかへ遊びに行こうっていうとなるんですよーーーっ」とちょっと怒っているM。
男の人って、週末になると体調を崩す人って多くないですか?
やっぱ仕事を離れて気が弛むからでしょうか?
それとも、男の人の方が体が弱いっていうのは本当なのでしょうか?
体力がある分、無理してしまう?
何にせよ、ひどくなる前に休んでほしいモンですが・・・。


そんなこんなで、夜も遅くまで休めなくて、子供もただならぬ雰囲気に興奮してしまうし・・・。
で、私もクタクタなのだけれど・・・。私の場合、ちょこちょこ具合悪くなったりはするのだけれど、そんなにひどくはならないんだよね。


★★★今日読んでいる本★★★
「サンバガエルの謎−獲得形質は遺伝するか−」アーサー・ケストラー/岩波現代文庫

|

« お花見日和 | Main | 嘘つき »

Comments

心配ですね。お大事に~。

Posted by: 樹恵里 | 2005.04.12 at 17:08

お大事にしてくださいませ。
私は、やっぱ基本的に男性の方が身体が弱いと思います。
基礎体力という面においてもホントに女性より強いの?と
思うこともしばしば、筋力とかは勝っているけれど。

生物的なアプローチが違うんでしょうね。

明日は引越しです。終了後ウチの相方も具合悪くなるんじゃないか、と危惧しております。

Posted by: ちゃる | 2005.04.13 at 09:39

ご心配いただきありがとうございます。
「原因不明」とか言われると、けっこうイヤですね(- -)。
やっぱり男の人の方が弱いですかね?
前に、男の人の染色体はXYで安定しないから弱い、とかゆー話を読んだ事があるのだけれど、そーゆーのが関係あるのか?

そういえば、たぶんもう20年以上前ではないかと思うのだけれど、NHKの番組で、男女のストレスに対する強さを比べる実験で、猿を水に首まで漬けて放置する、ということをしていたのだけれど、今やったらすごい非難を受けそうだよな~。当時も何か言われたかな?

Posted by: じゅんこ | 2005.04.13 at 15:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3657180

Listed below are links to weblogs that reference 春の病:

« お花見日和 | Main | 嘘つき »