« ここにいる | Main | お花見日和 »

2005.04.08

夜桜

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。ってゆーか、暖かくなったと思ったら、一気に初夏ですよ!
夏は好きだけど、ちょっと待ってヨ!です。まぁまた少し寒くなったりするんでしょうけど・・。

みなさんは、もうお花見へは行きましたか?我が家は、日曜日に行こうと予定しています。ここ数年は自転車や歩きで行ける所へばかり行っているのですが、今年はちょっと大きな公園に行きたいねぇという話をしています。
屋台とか出るような所。
でもこの急な陽気で、桜は日曜日まで保つのでしょうか?まだ平気かな?月曜日は雨の予報なので、日曜日はピークでしょうね。

昨日、一気に満開になったという話を聞いて、日曜日までどうかなぁ?と思ったので、娘を連れて保育園の帰りにプチお花見をしてきました。
どこへ行こうかなぁと考えていたら、娘の友達のお父さんから、「区役所前の品川中央公園がきれいでしたよ」と教えてもらったので、コンビニでおにぎりとジュースを買って行ってみました。
yozakura1おおっ去年の夏にさんざん水遊びに来た時は気付かなかったけれど、何本か桜の樹があります。
一番大きな樹の下では、すでにサラリーマンのグループが宴会を始めていました。でも、グループはその人たちだけで、あとは散歩にふらりと立ち寄る人くらいで、のんびりとよい感じです。
私がおにぎりを食べながら、ぼーーーっと桜を見ていたら、娘は水遊びの噴水の周りで、散歩に来ていた若いカップルと、いつの間にか追いかけっこをして遊んでいるし。
うむむ、年老いた母にはあまり激しい遊びは付き合ってやれないので、ありがたいことだ。
それをまたぼーーっと眺めながら、ビールも買ってくればよかったかなぁ、などと考えるのであった。


★★★今日読んでいる本★★★
「サンバガエルの謎−獲得形質は遺伝するか−」アーサー・ケストラー/岩波現代文庫

|

« ここにいる | Main | お花見日和 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3612186

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜:

« ここにいる | Main | お花見日和 »