« 着物のコツ | Main | なんだっつーの »

2005.03.20

リ○○○

みなさんこんにちは。
良い天気になるのかと思っていたら、なんだか朝から曇っていて、ちょっと心配していました。が、晴れてきましたね。よかったです。

今日は、日曜日の楽しみ「レジェンズ」を見てからのおでかけです。
これのために約束の時間を30分ずらしてもらいました。でもそんな生活も来週で終わりです。来週が最終回です。淋しいです。
ああ、でも本当におもしろかったのは、レジェンズウォーが始まる前くらいまでだったな・・。でも来週も楽しみです。もう1度最初から見たいな〜。

さて今日は、木場の住宅展示場へ行きました。
こういう所へ行くのは、実は始めて。1度行ってみたいな〜と思っていたら、妹が「木場にあるよ」と教えてくれ、場所も行きやすい所なので行ってみることにしました。
子供連れでも楽しいとは聞いていたのですが、着くなり子供達は、各業者のキャラクターになっている、バーバパパやミッフィーのエアドールを見つけ
「バーバパパだーーーー!」「ミッフィーだーーーー!」と突進していきます。
奥の方には、風船トランポリンもあって、しかも好きなだけ遊んでいいというので、子供達は大興奮です。
その間に、私たちはそれぞれの家を見て回りました。
夫はここでも、持ち前のこだわりを発揮して、かなり詳しい話を聞き回っていました。
私が割といい加減なので、こういう時はすごく助かります。
でも、話を聞いているうちに、なんだかすっごく大変な事のような気がしてきて、私はちょっと「うへ〜」な気分になってしまいました。帰り道で夫にその事を言うと
「なんで?今すっごく楽しいんだけど」という返事。
こういう所もすごく助かります。私と同じような性格の人だったら、全然話が進まなくなっちゃうもんね。
しかし、ほんとに話は進むのか?うまくいくのか?
楽しみな反面、かなりっ・・かなりドキドキなのであります。

etoffu今日もお着物を着ました。緑の紬に、モダン柄の帯です。
いっぱい歩く予定だったので(で、実際いっぱい歩いたし)、カジュアルにまとめました。帯にはえとっふさん(http://members.jcom.home.ne.jp/etoffe/)で購入した帯締めと帯留を合わせました。両方とも基本色はグレーです。帯留は、どうも大げさになるような気がして、合わせるのが難しいように思っていたのですが、使ってみたら意外といい感じになりました。
よし、これからは、もう少し帯留のおしゃれもしてみようっと。


★★★今日読んだ本★★★
読みたい本はあったのだけれど、何も読まず。ちぇっ。

|

« 着物のコツ | Main | なんだっつーの »

Comments

私の花の仕事って展示場が多かったんですよ
で、メーカーによって特色が在って面白かったです。

郊外の方が広いし沢山並んでいるので
選び甲斐がありますねぇ(笑
最後の方はどれを見ても同じに見えたり
しますけど、謎の空間があったりして
楽しめました♪

近くの住宅展示場だと駒沢通りと
環8の瀬田の所にもありますよ?
こぢんまりしているので子供の遊び場
とかは無いと思いますけどね?

大手の他に地元の工務店さんとか
色々選択肢がありますけど
一生物?だし、面倒も多いですね?

設計士さんと話し合って決めても
3軒建て直ししないと思うような
家は出来ないって言いますしね?


Posted by: 美棒 | 2005.03.22 at 15:23

色々な所へ相談に行こうと思っているのですが、細かい所まで考えると、ほんと色々あって大変ですね(^^;)。

最近建て替えをしたという知り合いにも
「よい設計士さんと出会えるかで、全然違う」と言われました。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.24 at 05:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3369917

Listed below are links to weblogs that reference リ○○○:

« 着物のコツ | Main | なんだっつーの »