« 着付け練習 | Main | マニュアル時代 »

2005.03.14

やられたっ!

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。

最近悪夢をよく見ます。はっきりと怖い!と思う物が出てくるわけではなく、なんとなくイヤな感じの夢です。
原因は、なんとなくわかっているのです。それは、
娘の寝相じゃーーーーーーっっ!!
毎晩毎晩、すっごい寝相の悪さに、顔は蹴られる腹に乗られる、あげくの果てグイグイ押されて蒲団から落とされます。
体も大きくなってきたので、そろそろ別の蒲団で寝て欲しいのですが、すっごい怖がりで、一緒じゃないと全然寝付いてくれないのでした。とほほ。
しかも、私の悪夢も、疲れが溜まってくる分、凶悪化して参ります。
夕べは、ふと目が覚めると、部屋の中で何かギシギシ音がするのです。まさかっ泥棒!?
戸締まりは夫にしてもらった。でもちょっと酔っぱらってたみたいだから、チェーンをかけ忘れたかも?とドキドキしてしまって、よ~く耳を澄ませたら、娘に追いつめられた自分の足が、蒲団の脇に置いてあった空気清浄機をギシギシ押していたのでした。
ところが、原因がわかってみてもドキドキが止まらなくて、「そう言えば果物ナイフを、洗いカゴに出したままだった。イヤ、あんな小さなナイフで刺されても、大したことはない」とか、しょーもない事を、半分寝ぼけた頭で逡巡していたのです。
その後も、ウトウトしながら、夢なのだけれど、何か部屋の中で音がしているような・・そんな夢を見たりして、朝が待ち遠しかったのです。

そうです。私はオカルト好きなのだけれど、幽霊とかはめちゃくちゃ怖いのです。そして、無駄に怖い話だけはたくさん知っているので、こういう時やたら凶悪な話を思い出してしまったりして・・・。
怖い話と言えば、先日、怪談の例会に出た翌日、怪奇ドロップの「夕闇ライダー」を聞こうと、棚の上に置いたCDを見たら、ケースがばっきり割れていてちょっと驚きました。前日聞いた時は気が付かなかった。

もうひとつ、先週えとっふさんのネットショップで(http://members.jcom.home.ne.jp/etoffe/)、帯留を買ったのですが、夜届いた商品を確認して、翌日しまおうとしたら、入れたはずの封筒の中に、その帯留がないのです。封筒からこぼれたのかと思い、周りを探したのですが見つからず、和田くんも一緒になって、かなりいろんな所を探したのですが、全然出てこなくて。
その前に、佐藤愛子の「私の遺言」を読んで、霊界のことをさんざん「信じられない」と言っていたので、マジ「霊界人にいたずらされているのか!!?」と思いそうになりました。物がなくなるとかゆー話がけっこう書いてあったので。
いやもうこの辺マジで、自分のアイデンティティにも関わるくらいの問題なので・・・って、興味のない人には
「何をおおげさなっ」なんですけど、オカルト趣味な私は、頭がクラクラするくらい、悩んだですよ。
「私も霊界を信じなければいけないのか!?スピリチュアルを信奉しなければいけないのか!??私は試されているのか~~~!!!」と・・・・
はい・・笑っていいです・・・・・

で、まぁ結論から言えば、見つかったですよ。
実は、ふと思い当たることがあったのですよ。
封筒を閉じてあったガムテープは、伝票と一緒にはがして・・当然ですが、即ゴミ箱へ捨てたですよ。
で、はっとして、ゴミ箱を漁りましたですよ。
あったーーーーーー!!!
どーゆー拍子にだか、テープにくっつけてしまったのですね。で、捨てる時には全然気にも留めず、ポイッとしてしまったんですね。でもね、なんか気持ちには引っかかっていたのですね。
まぁ私のような俗な人間が、そうそう不思議体験はしない・・ってことで。


★★★今日読んでいる本★★★
「ロシア幽霊軍艦事件」島田荘司/角川文庫

|

« 着付け練習 | Main | マニュアル時代 »

Comments

帯留め見つかって良かったですね?
(ちょっと期待したけど・・・・爆

私もじゅんこさんと同じで話は好きだけど
体験するのは大嫌いなので、夜中に嫌な思いを
たびたびします!!(笑
最近では貸して頂いた「〜〜幽霊供養」を
読んだ夜中に家鳴りが酷かったです(泣

Posted by: 美棒 | 2005.03.14 at 15:16

家鳴り♪家鳴り♪期待しています。>「~幽霊供養」

今も「ど怖い2」を読んでからかなりすごいです。あまり怖いとかは思いませんが、カーテンレースがかちゃかちゃ言うのはイヤです。
そろそろ結界 張り直さないとなあ~

それとユウトが徹夜してるときとか、こちらの部屋から、かなりハッキリと「高い所から固いものが固いところに落ちる音」がするそうです(汗
(私も一度聞こえて起きて確認したことあります)
確認すると何ひとつ落ちてないのですが・・・

Posted by: ちゃる | 2005.03.14 at 16:42

お、ロシヤ読んでるんですね~。
終わったら感想聞かせてください~。

Posted by: アサヒ | 2005.03.17 at 16:28

家鳴りってけっこう定番?
全然気付いたことがないのであります(- -;)。
怪談の本を読んでいて、「怖!」と思った経験は・・実は何度かあるのですが、
なんつーか、物体の落下とか、
ワッ!!と驚かされるような事が多いです。

>アサヒちゃん
ロシア読んだよ~(^0^)。
そして感想は、アサヒちゃんのブログに。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.18 at 16:27

わ、模様替えですね。春らしいです。
帯留め見つかって良かったです。
私は、外出した際にネイルチップ一個なくして、
また作らなくちゃと思っていたら、
洗濯槽の底に発見しました。
洋服につけて歩いてたらしいです×××

Posted by: 樹恵里 | 2005.03.25 at 10:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3293684

Listed below are links to weblogs that reference やられたっ!:

« 着付け練習 | Main | マニュアル時代 »