« 子供服事情 | Main | 着付け練習 »

2005.03.10

人間だしね

みなさんこんにちは。
昨日までの春らしい暖かい穏やかな日と変わり、今日はちょっと寒いです。晴れてくるという予報だったと思うのですが、お昼の今、まだ曇り空です。

今週に入って、色々書きたいことはあったのですが、「なんて書こうかな~」と考えているうちに日が経ってしまいました。
取り留めなく行きます。
まず、
「レジェンズ~蘇る竜王伝説~」やっぱよいです!今週(3/6)放映分は、ちょっと無理矢理だな~と思いながら観ていましたけれど、ラスト近くで泣かされました。ネズッチョを捕まえるところから、シュウ君が友達の所へ駆けつけるところまで、ウルウルしてました。あうう、思い出しても泣ける!
3月いっぱいで終わっちゃうんだろうな~。話もまとめに入ってきてるし。
DVD欲しいけど、1巻に2話しか入っていないって・・何巻買えばいいんだ?全50話?買いたくないな~。

ちょっと気になっていた、佐藤愛子著「私の遺言」を美棒さんから借りてきました。読み終わりました。大変疲れました。
なんつーか・・・色々方々、ファンの方も多いかと思うので、言うのが憚られる事もあるのですが・・・。
言いたい事はよくわかる。とてもよい事を言ってもいる。私も死を思いながら生きるのはとても大切なことだと思います。感謝しながら生きることはよいことだと思います。シンパシーを感じる部分も多かった。です。
が、死生観と言いますか、あの世論と言いますか。は、とは~・・・です。
「信じようと、信じまいとそうなのよっ」と言われてしまえばそれまでですが。で、実際そうゆーふーな発言もあるのですが、やっぱダメです。
本当のところはまったく知りませんよ。死んだことないし。
ただなんつーか・・。あの世ってのは、現代の日本人の価値観にずいぶん沿った世界なんだな~と・・・。
まぁでも、勉強にはなりました。いろんな意味で。

こういう話を読んでしまうと、UFO禁止令を出された大槻ケンヂじゃないけど、
「オカルト趣味止めようかな~」とふと思っちゃったりしますよ。
止めないけど。


★★★今日読んでいる本★★★
「失踪日記」吾妻ひでお/イースト・プレス

|

« 子供服事情 | Main | 着付け練習 »

Comments

凄かったでしょ?>本
○槻教授が読んだら強迫観念に取りつかれた
ヒステリーって言われるよね?
いろんな意味で面白いと思います♪

Posted by: 美棒 | 2005.03.10 at 18:35

失踪日記!!また話題沸騰の漫画読んでますねぇ
面白いと評判ですがどうですか?ヽ(´ー`)ノ

Posted by: 某中毒 | 2005.03.11 at 02:14

>美棒さん
色々考えさせられる本でした。

>某中毒さん
「失踪日記」おもしろかったですよ〜。
こっちはこっちでまた、勉強になります(^^;)。

私、吾妻ひでおがそんなことになっているなんて全然知らなくて(^^;)、
何年か前に雑誌で「復帰後初連載」とかゆー作品を見たことがあって、絵がまさに死んでいて、
「久々に見たと思ったら、こんな下手になっちゃって」と、ちょっと呆れていのだけれど、
大変な時期だったのね(^^;)。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.11 at 06:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3244502

Listed below are links to weblogs that reference 人間だしね:

« 子供服事情 | Main | 着付け練習 »