« 春はもうすぐ | Main | 人間だしね »

2005.03.06

子供服事情

みなさんこんにちは。
今日はまた曇りです。そしてけっこう寒いです。
自分の雨支度はどうでもよくなってしまっても、子供の雨支度はほうっておけません。
それは、子供が大切・・・ということではなくて、子供の物というのは、きちんと用意してないと困ることが多いのです。

というわけで、子供の長靴と傘が小さくなってきたので、買いに行きました。
今まで、どうせ長靴なんて、めったに履かないのだから・・と、古着屋で買っていたのですが、今回間に合わなくなり、とうとう新品を購入することにしました。
で、ですね、大井町阪急にある子供服屋を見たら、けっこう安いの。色々と。それにそのお店は、デザインもかなりかわいい物を揃えているのです。
初めて行く店ではないのだけれど、スーパーが便利で、ついついそっちばかり行っているうちに忘れてしまうんですねぇ。で、そのよく行くスーパーの子供用品はけっこうな値段なので、
「子供の物って、やっぱ割高」と、思うようになってしまうんですねぇ。
専門店よりスーパーの方が安い、という思い込みもあるし。
いや、もうこの店のことも忘れないようにしようっと。

子供服とはまったく関係ないですが、
火災予防のイベントで、大井権現太鼓の演奏をしていました。
050306_112101

050306_111602太鼓も好きなのですが、何を隠そう、私は獅子舞が大好きなのです!!
が、昨今は正月に門々を廻ってくる獅子舞もなくなり、イベントの獅子舞を見る機会もなかなかなく、お祭の情報はあってもでかけても行けず・・で、ここしばらく獅子舞を見ていなかったのでした。
が、太鼓の前に獅子舞があって、久々に見ることができて、ラッキーでした。
しかし、しょせん駅前イベントだったためか、頭噛んでくれなかった〜。


★★★今日読んでいる本★★★
なし

|

« 春はもうすぐ | Main | 人間だしね »

Comments

土曜日はお疲れさまでした♪
そして御本ありがとうございました!!
「心に残った〜」は心温まる?本でした♪
最近のベスト3かもしれません・・・・・・
春らしい装いも素敵でした♪

子供服に限らずスーパーよりも
小さいブティックとか、大手がバックに付いてる
新生ブランドの方が、安くて可愛い物が多くなって
きていますね?

あと、個人で買い付けに行ってる店とか・・・・
お気に入りのバイヤーの居る店を
探すのも楽しみです♪

Posted by: 美棒 | 2005.03.07 at 18:56

子供服は、量販スーパーって以外に高いし、デザインも妙に流行追ってたりしたので、私はよくデパートのバーゲンを利用していました。

特にブランドにこだわっていたわけではなく、縫製と生地がよくて、どこか欧州っぽいものを探してましたね(^^;

地元の方には「ミニはまあゆ」みたいな服を売ってる店もあるんですよ~親の好みですけれど、個人的には好きじゃないです。

Posted by: ちゃる | 2005.03.09 at 09:57

>美棒さん
>ちゃるさん

そうなんですね。
スーパーって、最近全然安くないんですね~。勉強しました(- -)。
子供の物は、キャラクターグッズが幅を利かせているし。キャラクターグッズも嫌いではないのだけれど、っつか、私はむしろ好きなのだけれど、それしかよい物がないってのも困るのですよね(平気で1000円増しとかなんだよね~)。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.10 at 10:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3194095

Listed below are links to weblogs that reference 子供服事情:

« 春はもうすぐ | Main | 人間だしね »