« 見えない物を見る目 | Main | 屈託 »

2005.03.26

やれやれ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
外へ出ると、風は少し冷たいですが、日向にいると暖かくて眠くなってきます。

今日は、午前中家の事を少しやって、午後は久しぶりに車に乗って出かけました。
自転車に乗るようになってから、ほんと車の出動回数は減りました。
友人間でも、和田くんの車好きは有名でしたから、「あの」和田くんが、車にほとんど乗らなくなったというのは、かなりビックリなことです。
私自身は、なんだか最近、週末になると疲れが出てぐったりしている事が多くて、自転車にもあまり乗っていません。ふ~~。

sakuraobifまぁそれと、やっぱ休みの日は着物を着て過ごしたいと思うことが多いのですね。春はいっそう思いますね。
な、わけで今日は、いよいよ桜の開花も間近なので、私も桜です!
今年の1月の骨董ジャンボリーで一目惚れした名古屋帯です。お太鼓も半巾も、紅白の桜がびっしり染め出されています。一部に刺繍もあるのですが、お太鼓にシミが出ているのでビックリする程安くなっていました。この帯と、半襟に京紫(よりちょっと赤っぽいかな?)に桜の花が刺繍された物を使いました。
帯揚げは、少し抑えめな色にしようと思った所で力尽きました。焦げ茶です。


★★★今日読んでいる本★★★
ナシ。
休みになると、本を読まなくなるな~・・・。

|

« 見えない物を見る目 | Main | 屈託 »

Comments

いよいよ「桜」ですね。
我が愛媛も開花しましたよぉ~。4月3日にお花見にお城山にあがります。着物であがる予定。それまでに体力つけないとねぇ~。
防寒と、たくさんお弁当が食べられるようにゆるゆる帯にしないとと今から思案中。
ほぼ、着物は決めています。が、土壇場で帯揚げとか気になったりするし…優柔不断です。
お太鼓きれいにはいってますね。

Posted by: | 2005.03.29 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3449625

Listed below are links to weblogs that reference やれやれ:

« 見えない物を見る目 | Main | 屈託 »