« もうすぐ雛祭り | Main | 雨の日も楽しく »

2005.03.02

グダグダ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日から仕事がめちゃくちゃ暇です。今さっき先輩にお茶を煎れてもらって、お菓子を出してもらったのですが、あんまり暇で、全然お腹が空いていません。
数年前、いつも先輩にお茶を煎れてもらっているので、先輩は機嫌を悪くしないだろうか?という話を和田くんのHPで書いたことがあるのですが、それから5年以上経っているのに、相変わらず煎れてもらっています。あと5年経ったら頭からお茶をかけられるかもしれません。

最近またきちんと早起きができるようになってきました。
ところが、早起きしても、本を読むとかのやる気が起きません。数日間、そんな風に早起きしながらぼ〜っと起きていて・・今朝になって、はたと
そう言えば前に半巾帯を縫うとか言っていたよな・・・と思い出したのでした(http://junko-diary.cocolog-nifty.com/diary/2005/01/post_8.html#comments )。
で、久々に裁縫なぞしてみました。
しかし残念ながら、思い出したのが遅すぎて、今朝のうちには全然できなかったのでした。

ああっあまりの暇に脳が冒されて、グダグダです。

ちなみに、今日読んでいる本は、「魔術」という本です。
この本、何度も何度も途中まで読むのですが、いつも最後に行き着きません。
なぜなら、まず読み始める理由が、とりあえず読みたい本が手元にないので、「じゃぁこれを持っていくか〜」というノリなので、他に読みたい本が現れると、たちまち読まなくなってしまうのです。
読みたい本があろうとなかろうと、最後まで読めばいいと思うのですが、どうもこういう運命のようです。
で、昨日まで読んでいた「東京の地霊」は、期待していた内容とビミョーに違ったので、読むのを止めてしまいました。
懐かしい話として読むならおもしろい部分もあるのですが、話が中途半端に新しくて・・・「地霊」と言うのにはちょっと物足りないのです。

ついでに(と言っては何ですが・・)「おすすめサイト」にリンクの貼ってある、押切蓮介の「カイキドロップ」がすごくおもしろいです!今かなりはまっています。
ビミョーな笑いが好きな方は、ぜひぜひ見て、ビミョーに笑ってください!
ちなみに私は、このサイトで紹介されている「夕闇ライダー」を買ってしまいました。まだ来てないけど、すごく楽しみです!

ああっもう・・・果てしなくグダグダです。


★★★今日読んでいる本★★★
「魔術 深層意識の操作」ルッツ・ミュラー/青土社
いい加減、最後まできちんと読もうという気に、今なりました。

|

« もうすぐ雛祭り | Main | 雨の日も楽しく »

Comments

「東京の地霊」私も読みました。題名に魅かれて買ったのですが、ちょっと中途半端な本ですよね。地霊に妙に反応した私が悪いのか?(^^;

お茶問題・・・私も身につまされます。自分のというよりも、他人(男性社員)に積極的にいれないから・・・

Posted by: ちゃる | 2005.03.03 at 09:36

題名、やっぱ気になりますよね?
私もすっごく惹かれてしまったのですよ〜。
建築関係の方のこの手の話は、上田篤が、やっぱりおもしろいかな〜。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.06 at 18:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3142316

Listed below are links to weblogs that reference グダグダ:

« もうすぐ雛祭り | Main | 雨の日も楽しく »