« グダグダ | Main | 春はもうすぐ »

2005.03.04

雨の日も楽しく

みなさんこんにちは。
今日の東京は雪です。東京的には大雪です。
雪仕様がない私は、足下ばかり見て歩いてきたので、肩が凝りましたよ。
天気が悪くなると、レインブーツが欲しいな~と思うのですが、すぐにどうでもよくなってしまうのです。
でも、レインコートも、古くなったので先日捨ててしまったので、早いとこ併せて用意しようと思います。
そして次の雨の日を楽しみに待つのだ!

一昨日まで、「暇で暇で」だった仕事は、昨日から打って変わって大忙しになりました。おかげさまで。
ひとつ継続的な仕事の担当にさせてもらったので、しばらくはやる事ができました。
・・・って、仕事に対する姿勢がそんなでいいのか!?

先日書いた半巾帯が今朝できました。
半巾はやっぱ縫うの楽だな~。制作時間2時間強って感じです。
すれて穴が空いた部分を避けて縫って、長さ342cm。幅14cmです。かなり気に入った色柄なので、再利用できて嬉しいです。

hanhabatotabi
(先日もアップした、同じ名古屋帯から生地を取った足袋と・・)

明日は、怪談の定例会です。
春らしい装いで・・と思って考えているお着物があるのですが、お天気はどうなるのかなぁ。
予報では、一応回復してくるようなのだけれど・・・。気象衛星の打ち上げ成功したから、予報の的中率上がったのかな?でも、念のため雨仕様も考えておくかな?
ああっかわいい雨用の爪皮が欲しいな~。雨の日でも着物でおでかけするのが楽しくなるような、ポップな物が欲しいな~。
今持っている物は、早い時期に、とにかく何か用意しておこうと思って買った物で、ちょっとおとなし目なの。雨コートもちょっと地味なの。
ああっ雨コートも明るい色のが欲しいな~。


★★★今日読んでいる本★★★
「怪 vol.18」角川書店
って「魔術」はどうなったのか?
・・・・・これは、雑誌ですので・・・。

|

« グダグダ | Main | 春はもうすぐ »

Comments

明日は晴れますよん♪(きっぱり
霊会で素敵な着物姿を拝見できるの
毎回、楽しみなんです♪

私はじゅんこさんのブルーの
色使い(差し色にしている)が好きです♪

春になったので寒いけれど
明るい色の物が着たくなりますね?
って?オレは一年中黒しか着ないじゃん(核爆

Posted by: 美棒 | 2005.03.04 at 13:51

足袋、面白い柄が出ましたね。
姫は日曜日(明日)着物でお出かけです。四国もお天気が悪い予感…でも、雨対策が出来ていない姫です。雨コートぐらいしか用意してないし…今後のことを考えて雨の日でも着物をあきらめずに着付けられるようにしよっと…。

Posted by: | 2005.03.05 at 21:25

>美棒さん
見事に晴れましたね(^^)。
いつもおいしいお料理をありがとうございます。
へへっブルーは、怪談仕様カラーだったりします。って大した意味はないのだけれど、百物語の時使う色なんで、ちょっと験かつぎと言いますか・・・。

>姫さん
雨だとやっぱり着物は着づらいですよね。
雨だからこそ、明るく軽やかに着てみたいとも思うのですが(^^;)。
先日出た「七緒」のvol.2に雨の日の着物特集があって、着物心を刺激されます。

Posted by: じゅんこ | 2005.03.06 at 18:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/3164350

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日も楽しく:

« グダグダ | Main | 春はもうすぐ »