2月14日
みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。しかしえらく寒いです!
今日はセントヴァレンタイン。そして、私たち夫婦には、結婚記念日でもあります。
ですので、我が家にとって今日は、ちょっと特別な日でもあって、夕食はちょっとよい所でいただく事にしました。
ディナークルーズ船ヴァンテアンです。
子供がお腹にいる時の結婚記念日も、ここでしました。
あれ以来、フランス料理をコースでいただくなんて、久しぶり!

竹芝桟橋から羽田空港の近くまで、東京湾をぐるっと廻って2時間くらいのコースです。海から見る東京は、キラキラしていてなかなかきれいです。
大きく開いた窓辺の席を用意していただけたので、東京の夜景と海がとてもよく見えて、ぜいたくな眺めを満喫しました。
食事が一段落した頃、ちょうど東京ディズニーランドの花火の時間になったので、オープンデッキに出ました。
デッキには花火を見に出てきたカップルが何組かいて、ほほえましいな〜と感じてしまうのは、私もすっかりおばさんになったということか?
私たち夫婦は、気持ちよくおいしくお料理をいただいたのですが、実のところ子供はかなり退屈なようで、まだスープが出たくらいのところで、すでに「早くお外へ行こうよ〜」とぶつぶつ言っていました。

が、スタッフの方たちが、いろいろよくして下さって、娘も帰り道では、
「今日はいい事ありすぎ!」とはしゃいでいました。
よい夜を過ごさせていただきました。
★★★今日読んでいる本★★★
「家出のすすめ」寺山修司/角川書店
The comments to this entry are closed.



Comments
記念日、おめでとうございます。
ここではありませんが、唐澤さんの本、集めてはいないものの自分も好きです。そしてこれまたここに書くのはどうかと思いましたが、フェルマーの本、たいへんありがたく読ませていただきました。あれは素晴らしい書物でした。美棒さんのお店に預かっていただいております。
Posted by: GT | 2005.02.16 05:51
>GTさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
嬉し恥ずかし9年目ですよ。来年はスイートテンダイヤモンドです。あっダイヤモンドは関係ないか。
フェルマー、そんなに気に入っていただけて、お貸ししたかいもあったという物です。
ところで、ちょっと古い話ですが、113番目の元素発見のニュースを最近読みまして、こういうのってありなんだ〜と思っているところであります。
Posted by: じゅんこ | 2005.02.16 07:05
新元素発見の件、理化学研究所の仕事でしたっけ。こういう巨大プロジェクトはとくにですけれど、どうしても景気の影響を受けてしまいます。まあ走り出してからはなんとかなるものですけれど、その前に世の中が苦しくなってしまうとどうにもこうにも。そして税金使う以上結果がゼロではやはり困るのでしょうね。
自分としては、科学はかなりの程度、趣味の延長であるべきだと思うのですが、こうした流儀もなかなか通用しなくなってきています。でも出発点は誰が何を言おうとそこにあるのだけどな。
そうした中で見事に成果を出せたのはいろいろな意味で大ヒットだと思いますよ。
ええと、サイエンスはおいといてここを再訪しましたのは、ゆうべ端末の調子がすぐれず写真をきちんと見なかったなと思ったからでして、洋装ののん太さん見るのずいぶんと久しぶりだったりして。そして娘さんの写真、けっこうな出来だと思いました。
お元気そうでなによりです。
Posted by: GT | 2005.02.17 00:56