2005.02.13

久しぶりのポタリング

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
突然ですが、って前にもちょっと書いたことがあるのですが、私は今、子供に付き合って見始めた「レジェンズ~蘇る竜王伝説~」というアニメ番組が、けっこう気に入っています。
が、先週旅行へ行っている間の録画に失敗して、今週はワキキャラのサイドストーリーで、先々週気になる所で終わったまま、その後の話がさっぱりわからず、グハッ!!なのです。
くうううッ!!!気になる~~!!!

それはさておき、今日はほんとーーに久しぶりに自転車に乗りました。
しかも、PEGEOUT Pacific18では初めての遠出です。
和田くんは、エアフライデイにトレイルを付けて、娘と二人で漕いで行きます。
行き先は、西荻窪にある和田サイクル(ポタな方たちには、今更ですが、親戚ではありません)。
第一京浜から六本木・新宿を抜けて青梅街道へ入るコースを取りました。
繁華街でも、思っていた程の人混みはなく、かなり気持ちよく走ることができました。が、途中子供の
「寒い~」「お腹が空いた~」攻撃に遭い、休んだり歩いたりしながらでしたので、24km程の距離に3時間くらいかかりました。

fu-ton
お昼は、和田くんが以前お友達に教えてもらったという、麻布十番の中華のお店「胡同三辣居」で食べました。おいしいし、感じもよくて、またぜひ食べに行きたいと思うお店です。

和田サイクルさんには、加藤さんもいらしていました(実話怪談でお馴染みの加藤さんではなく、ポタでお馴染みの絵を描く加藤さんです)。思いがけずお会いできて、いつもマメなヒトだな~と行動力に感心。私の憧れのモールトンでいらしてました。またポタではよろしくお願いします。
予定ではLORO(自転車のお店です。世田谷店がある)へも行こうと考えていたのですが、時間も押してしまったので、和田サイクルさんで、防犯登録だけしていただいて、帰路につきました。
青梅街道から山手通に入り、山手通の工事とアップダウンにはちょっとまいりましたが、後半はほとんどノンストップで気持ちよく走ることができました。

夕食は、大井町のトンカツ屋「丸八」で。
前から「おいしい」という噂は聞いていたのですが、実はこの町に暮らし始めてから、行くのは今回が初めてでした。
おいしかったです。
久々のポタリングで、体を動かして、おいしい物を食べて・・・の健康なんだか不健康なんだかわからない1日でした。

★★★今日読んでいる本★★★
ナシ

※※※※ 「おすすめサイト」に、
ちっともおすすめではありませんが、「Gallely」を追加。
じゅんこがむか~し描いたイラストを、さらしております。
根性があれば、追加されていく予定 ※※※※

Comments

自転車にはすご~く長い間乗れなくて、颯爽とサイクリング出来る方は非常にうらやましいです。
(^^;
春が近づくと、バイクをまた復活させようかなとか思いますね。

Posted by: ちゃる | 2005.02.14 at 18:05

>ちゃるさん
うむむ、私のはちっとも颯爽としていないのであった(^^;)。
時速も早くても25kmくらいしか出せないので、他の方とポタリングすると、なんか申し訳ないことになってしまうのであった。でも行くけどねェ。
バイク、一時期すごく憧れていました。気持ちよさそうですよね。
でも高校の時、友人の原チャリを試しに運転させてもらって、「止めた方がいい」と言われた。

Posted by: じゅんこ | 2005.02.16 at 14:35