« 腹筋が鍛えられるくらい | Main | 悩みながら生きていく »

2005.02.11

キャパシティの限界

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。でも昨日に比べると寒くなっています。風邪などひきませぬよう。
・・ってゆー私は、と言いますと、医者で新たに処方してもらった薬が効いているようで、ずいぶん楽になりました。こういうのはね、やっぱ対症療法も悪くないって感じです。

さて、今日は、友人のKさんのお誘いを受けて、ヒーリングな方たちのお茶会に参加させていただいてきました。実のところ、ヒーリングってあまり馴染みがなくて・・(オーラソーマとかレメディとかは、ちょっとだけやっていますけど、自分でよくわかっているわけではないので・・)、どんなものだろうという興味だけでの参加でした。ヒーラーの方もいらっしゃって、リーディングもして下さるということでした。
なんのことやら、と思った方、私と一緒です。「ヒーラー」というのは、つまり「癒してくれる人」。「リーディング」というのは、平たく言えば占い・・みたいなものでしょうか?(「オーラソーマ」「レメディ」はネット検索してみて下さい。詳しいサイトがいくつかありますので)
会の主催者の方は「怪しいことに興味のある人たち」と、集まった方たちを評していましたが、いや〜・・普段怪談な人たちとの付き合いが多い私から見ると、とても健全な方たちばかりで、まぶしかったです。
いえ・・怪談好きな人たちも、別に暗いわけではないのですが、怪談が文化系なのに対して、今日の方達は、体育会系というか、アウトドアな感じがしました。
みなさんのお話も、私が親しんできたオカルトとはちょっと違った視点と言いますか・・見ている物は同じなのだけれど、見ている所が違うと言いますか・・・なるほどね〜という感じでした。

そして「リーディング」ですが、ヒーラーと呼ばれる方とお会いするのは今回が初めてで、どういう事を言われるのだろう?と、ちょっとドキドキしていたのですが、残念ながら、今回は「あれれ?」な結果だったのです。
う〜ん・・相性が悪かったのか、私の質問の仕方が悪かったのか、なんと言いますか、「それは自分でよっくわかっているので、で、どうしたらいいのかを具体的に教えて〜〜っ」って感じだったのです。もしかして、こういう集まりだったので、ちょっと誤解されているかなとも思った。それとも何も言うべきことが見つからなかったということ?言ってもしかたがない結果が出たとか?
他の人には、かなり長い時間をかけて色々お話していたのに、私には一言で終わりって感じで、しかもその一言があまりにもわかりきった事だったので、言われた内容よりも、なぜそれで終わり?という方が気になってしまっているのであります。


★★★今日読んでいる本★★★
「家出のすすめ」寺山修司/角川書店

|

« 腹筋が鍛えられるくらい | Main | 悩みながら生きていく »

Comments

リーディングは残念でしたね?
私は具体的な事を聞いたので、答えに満足していますが
じゅんこさんは「これといって悩みがないからかな?」と
おっしゃっていたので読みにくかったのかもですね?

私もそのうちレイキをマスターしたいのですが
高額だし、体内浄化が始まると吐きまくるって
聞いているので、ちょっと嫌〜〜〜(笑

そしてイラスト素敵です♪
本当に絵が描ける人が羨ましい〜〜〜♪
アクセサリーは確かに書くのが面倒そうだ!(爆

Posted by: 美棒 | 2005.02.14 at 15:07

そうなんですよ~(^^;)。
悩みのない人はあーゆー事をしても、あまり意味がないという教訓を得ました(^^;;)。
でも、今まで知らないジャンルだったので、おもしろかったですよ。

イラスト・・ほんと古い物ばかりなのですけれど、眠らせておくのももったいないな~・・なんて思って(^^;;)・・せっかくブログがあるので出させて頂きました。
またゆっくり描けるようになったら、何か描きたいと思います。

Posted by: じゅんこ | 2005.02.14 at 15:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2888439

Listed below are links to weblogs that reference キャパシティの限界:

« 腹筋が鍛えられるくらい | Main | 悩みながら生きていく »