« 春はきにけり | Main | 泣き面に蜂とは、 »

2005.02.07

ハワイへ行ってきました(ウソです)

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。・・・ってこの書き出し、ちょっと飽きてきました。
最近ポタしてません。
ってのは、相変わらず体調があまりよろしくありません。なんか、薄く薄く、体に不快感が残っているって感じです。いや、ほんとは咳が全然止まらないんだけどね。
なのに、先週末は私の両親と、妹の家族たちと、旅行へ行ってきました。
孫達と遊びたいという、私の両親からのたっての希望だったのです。
しかしこうゆー時期。
私の他にも、妹の二人の子供がそろって風邪ひきでした。うちの娘も、先週頭に、風邪で2日間保育園を休んだばかりでした。
まぁ、予定立てた時点では、みんな元気だったもんね。

しかし行った所は、温泉とプールの一大テーマパーク。福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」(旧常磐ハワイアンセンターだ!)。
妹の上の子は、2日目に熱が出てしまって、「プール行く〜〜!」と大泣きでかわいそうでした。1日目楽しんだだけに、よけい悲しかったかも。

furaさて、「スパリゾートハワイアンズ」。実は我が家はけっこうここが好きです。
こことか、荒川遊園がいい。と言うと、鼻で笑われることもあるのですが、小さな子供連れにはぜったいお勧めです。フツーの遊園地だと、幼児には乗れないアトラクションがほとんどですが、荒川遊園は、コイン式の物がほとんどなのです。
そして「スパリゾートハワイアンズ」も子供連れにはぜったいお勧めです。
東京駅から、無料直行バスが出ているのもポイント高いです。追加料金で、レイトチェックアウトもあるので、ゆっくりできます。
そして現地に着いてしまえば、すべてその場で済んでしまう。というのがたいへんよろしい。遊びに買い物に食事にマッサージ・・・。
初めて行った時、廊下で見知らぬカップルの女性が
「あと一泊したら、脳みそ溶けちゃいそう」と言っているのが聞こえましたが、私の感想も同じでした。
フラダンスショーをはじめとする様々なショーも、侮るなかれ、かなり楽しいです。
私の娘と妹の上の子は、フラダンス体験のコーナーが大好きで、毎回楽しみに参加しています。今回も「一緒に練習したい人〜」のかけ声がかかると同時に舞台へ駆けだしていました。

さて、本当は、もっと詳しくレポートしておきたいところではありますが、やっぱ体調悪いので、今日はこの辺で・・・。

あっさっき行ったステーキハウスで(体調悪いってのに、ステーキだよ)、なぜかピンクのマスカラをくれてちょっと嬉しかったので、ここに書いておこうっと。


★★★今日読んでいる本★★★
「本棚探偵の冒険」喜国雅彦/双葉文庫

|

« 春はきにけり | Main | 泣き面に蜂とは、 »

Comments

まず、お大事にしてくださ~い。この時期、なかなか治りにくいですけどね。(^^;

それとスパ~~行きたくなりました。
ぢつは・・・行ったことないんですよ。
レポート読んで、すごく行きたくなりました。
いいかもいいかも。。♪

Posted by: ちゃる | 2005.02.08 at 09:22

>ちゃるさん
ぜひぜひ行って下さい(^^)。
気の置けない人と、余計な事を考えずに利用するのが「吉」です。

Posted by: じゅんこ | 2005.02.09 at 07:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2833060

Listed below are links to weblogs that reference ハワイへ行ってきました(ウソです):

« 春はきにけり | Main | 泣き面に蜂とは、 »