« 科学する | Main | クヌギが好きな・・・ »

2005.01.21

ちまちまチクチク

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。でも、昨日よりずっと冷えこんでいます。
みなさま風邪などひきませんように。・・・って私が言うか!?

この前の日曜日、ふと思い立って、以前書きましたけれど、ほどいた帯皮を使って、足袋を縫い始めました。
今週は、早寝遅起きな生活だったのもあって、なかなか進まなかったのですが、やっと縫い上がりました。
tabikiiro

直線の模様を活かすのは難しいな〜。
気持ちがちょっと焦っていたのか、途中でやり方がわからなくなってしまったり、前回縫った時にはきれいにいった部分も、今回はなんだかきれいにできませんでした。まぁ履いてしまえば少しはごまかせるかな?
って、なんかごまかせる部分と、かえって下手なのがわかってしまう部分とあるな〜。
自分の足に合った縫い方ができるようになるのが理想だけれど・・・・。
まぁ、なんつったても、子供の分を入れても、まだ3足目だもんなぁ。
足袋を縫うのは、ちまちまできるのが、性に合っていて楽しいので、もっともっと縫いますよっ!

この帯皮の残りは、半幅帯にする予定。
できれば明日にでもやってしまいたいけど・・・。まぁ来週中くらいには・・としておこう。


★★★今日読んでいる本★★★
「脳のなかの幽霊」V.S.ラマチャンドラン・サンドラ.ブレイクスリー/角川書店

|

« 科学する | Main | クヌギが好きな・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2651320

Listed below are links to weblogs that reference ちまちまチクチク:

« 科学する | Main | クヌギが好きな・・・ »