« 温泉三昧 | Main | アナクロの感傷 »

2005.01.14

愛はなんにも救わない

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
実は、温泉から帰ってきてから風邪をひいています。って、旅行へ行く前からちょっと喉が痛いかな~と思ってはいたのですが、湯冷めでもしたのか、帰ってきてからすっかり本格的な風邪ひきとなりました。
喉と鼻に来ていて、どうも娘から移されたようです。

風邪のせいもあって、私は少しイライラしています。
そのイライラもあって、今朝はついつい夫を怒ってしまいました。私が夫に怒鳴る時ってゆーのは、たいてい、不満が募って募って爆発、というパターンで、今朝もまぁそうだったのですけど、風邪のイライラが引き金にはなったと思う。

それにしても、今回つくづく思ったのは・・
男の人って、どーーーしてこう現実的じゃないの?っつーか、ムードでなんとかなると思ってしまうの?ほんとになんとかなると思ってるの?
とゆーのは、私が家の中のことで怒っていると、夫は私に感謝しているということを態度で示そうとするのであります。
気持ちはわかるのだけれど、そういう時の私の気持ちは、はっきり言って
チョーーーーうざい!!
気持ちはわかるので黙っているけどサ、ベタベタされながら私は、
「あ~早く部屋の片付けしたいのにな~」とか考えているのであります。
で、これは昨日職場の後輩の夫婦げんかの話を聞いていて思ったのですが、その辺・・・主婦にとって、家事が生活の重要な部分を占めている、という事が、多くの妻を持つ男性にはわかっていないのでは?

疲れているなら休ませてあげようと、優しい夫は思ってくれます。でもそういう労りに感謝しつつも、妻の心の中には、ここで休んでしまったら、この散らかった部屋は、汚れた服は、食器はどうなるの?という大きな不安があるのです。
だからね、あなたが妻とゆっくり愛を語りたいなら、

まず家事をしろ!!


★★★今日読んでいる本★★★
「わが人生の時の時」石原慎太郎/新潮文庫

|

« 温泉三昧 | Main | アナクロの感傷 »

Comments

お風邪ですか?
お子さまが小さいとゆっくりお休みできないかと思いますが、お大事にしてくださいね。
週末も雪とかありがたくないお天気です。

読んで思わず笑ってしまいましたよ(失礼)。

喧嘩も恋の景物と申します。
喧嘩しないようになったら終り。(?ホントカナ)
でもねえ 時々 ほんっとにウザイと思うときありますよね。

ウチの場合は、やはり何かいろんな事でイライラしているときに、しょーもない「オヤヂギャグ」を連発する。もうアホかと。キレマス。

それと最近、ヤバイなと思うのは、疲れててなかなか眠れないのに 隣で大いびき・・・寝室別にしようかと真剣に悩みますよ。

Posted by: ちゃる | 2005.01.14 at 17:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2570231

Listed below are links to weblogs that reference 愛はなんにも救わない:

« 温泉三昧 | Main | アナクロの感傷 »