« な~んにもしない | Main | 大晦日 »

2004.12.29

もういくつ寝ると

みなさんこんにちは。
今日の東京は朝から雪です。けっこうな降りですが、私は朝から外出の用事があり、寒い中出かけていました。一緒にでかけた娘は、東京駅の前で大はしゃぎで走り回っていましたが・・・。
年末ですが、この雪で、人出は少ないかな?と期待していたのですが、やっぱりかなり混んでいました。実は昨日も行って、用事が済まなかったので、再度だったのですが、これでなんとか「年内にやっておかなければいけない事」が終わって、少しホッとしました。あっ家の中のことは別にして〜。

それにしても、正月休みって、ちっとも休みになってないと思う〜。
でも、去年はそうは思わなかったなぁ?ってことは、今回は特に忙しいってこと??

そうそう、昨日は、実家へ行って、お正月用の南天をもらってきましたヨ。
私が子供の時からある木で、年によっては鳥に食べられてしまって、けっこう寂しくなるのですが、今年はまだ平気なようです。
「南天は、難を転ずると言って、悪いことをいい事に替える意味があるからね」と子供に説明していたら、聞いていた母に「そうなの!?」と言われてしまいました・・・。おかあさん・・・。

自分ちの用意は全然終わらないですが、街のなんとなく楽しそうなザワザワムードは、やっぱりよいですね。
さて、明日はせめて少しは部屋の片づけなどをしなれば・・・・。
・・・・寒いけど。


★★★今日読んでいる本★★★
「あなたが怖い すっぴん魂5」室井滋/文藝春秋
をちょっとだけ。

|

« な~んにもしない | Main | 大晦日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2407493

Listed below are links to weblogs that reference もういくつ寝ると:

« な~んにもしない | Main | 大晦日 »