« きゅ~~・・・ | Main | 年末無駄遣い »

2004.12.20

休みたいィィ

みなさんこんにちは。
今日は曇りです。今にも雨が降りそうな空です。
夕方歯医者へ行くのに、自転車に乗れないとちょっと困ります。

さて、どうしたわけか、今年の年末は・・なんつーか、師走気分の立ち上がりは遅かったのに、今とんでもなく焦る気持ちが募っています。立ち上がりが遅かったせい?・・ではなくて、何もないと思っていたところへ、師走に入ってから締切間近な予定をドサドサ入れられたのだな・・・・。
でもって、仕事で、実のところ、最近の私は凡ミスが多くて・・・・お恥ずかしいことに、書類を出しちゃった後の修正が、次々と発覚したりしてしまっているのでした。とほほ。
家でも、子供に「部屋のお片づけはしないの?」と聞かれましたが、
「もう今年は掃除しない!しないことに決めた!」と答えておきました。ダメ人間です。

そんな忙しい職場も、先週の金曜日に忘年会をしました。
はっきり言って、この職場の飲み会は豪華です。なので、普段食べないような物をいただけるのが嬉しいです。
今回は、人形町「玉ひで」でした。親子丼発祥の店と言われている老舗です。
鳥料理のコースに親子丼で締めました。さすがにおいしかったけれど、量がけっこうありまして、普通盛りの半分を出してもらいながら、さらに半分残してしまいました。

そして、おいしい物をいただいた翌日ですが、先週ずっと、なんとなく痛かった胃が、かなりキリキリし出してしまって、痛くて夜中に目が覚める程でした。胃が痛いのはしょっちゅうなのですが、長引いているので、久々に近所のリフレクソロジーへ行きましたよ。
ゴリゴリ押してもらって、すんげー痛くて!!!!泣けました。
胃腸だけでなく、腎臓とか、目や耳も弱っていて、首筋・肩・腰・背中・膝。どこもかしこもガタガタでした。
でも、胃は楽になったので、今週も行っておこうと思っています。もっと早く行けばよかった・・・。

日曜日は、朝は家でダラダラしていたのですが、午後になって突然和田くんが
「「ポーラー・エクスプレス」を観に行く」と言い出して、品川プリンスにiMAXシアターがあるので、それに行きました。
ところが、始まった途端
「これはダメだ~~!!」
ご覧になった方はわかると思いますが、あまりの迫力っつか臨場感っつか・・・私の体調が悪かったせいもあるのですが、もう最初から画面の動きに目が回ってしまって、ほとんど観ていられなかったのです。もう最初の雪が降っている所からクルクルしちゃってたもんな~・・・。
でも、和田くんはストリーにもかなり感動したようですし、子供も、最初は「怖い~。怖い~」と耳をふさいで騒いでいたのに、最後の方は、身を乗り出して画面に見入っていました。
まともに観られれば、おもしろいのだと思うよ。たぶん・・・私も好きなゼメキスだし・・・。
でも乗り物酔いし易い人は、iMAXは止めた方がいいかも・・・・。

osidori
映画へ行った時のお着物です。
大井町の「月の雫」で飲んできた後でもあり、なんか乱れてて赤面ッスが。
「月の雫」・・豆腐料理メインでなかなかよいです。

家族でおでかけなので、久々におしどりの帯なんぞを締めてみました。
織り+織りですが、紬の着物で気軽な感じで・・・ちょっとばかりクリスマスカラーを意識したりもしてます。


★★★今日読んでいる本★★★
「江戸時代の民間信仰」雄山閣出版

|

« きゅ~~・・・ | Main | 年末無駄遣い »

Comments

休みたい~~同感です。
此処に来て仕事がどっさりある感じ。(^^;

デジカメ買うと着物をアップできるな~と考えました。
でもそれ以前に名古屋帯でお太鼓をきちんと一人で締められるようにするのが課題です(爆)。

Posted by: ちゃる | 2004.12.21 at 12:43

>ちゃるさん
なんか年末ですよね~・・・。
巡回しているサイトでも、やってもやっても仕事が残っていると書いている所がいくつかあります。

デジカメいいですよ~。
私のデジカメ始めも、サイト(その頃はHPをやっていた。そして最初はフツーに撮った写真をスキャナーで取り込んでいた)に載せる写真を撮るためだったのです。
携帯電話の写真機能も、ブログには便利そうです。
ってゆーか、ちゃるさんのお着物写真を見たいです~!ぜひぜひアップして下さい。

あっそれと、前から言おう言おうと思っていたのですが、「おすすめサイト」にちゃるさんのブログを載せていいですか?

Posted by: じゅんこ | 2004.12.21 at 14:11

わ。ありがたき幸せでございます~
よろしければ載せてやってください。

私の着物姿ですが、小紋着ると祖母に似ているそうです。
父はお婿なので祖母にいびられたので、時々複雑な顔で私の着物姿を見ています(^^;

Posted by: ちゃる | 2004.12.21 at 18:55

このお着物は紬ですか?
帯でいろいろ遊べそうですね。
今ハマッているのが黒の半衿です。これに黒の半衿したらかっこいいかも。

Posted by: | 2004.12.21 at 21:41

>姫さん
そうです。紬です。
着物を着始めた最初の頃に、フツーな感じの物が欲しいな、と思って購入した1枚です(^^)。ほんとどんな時にでも合わせやすいです。
私も、姫さんのブログを見て、半襟がステキだな~と思ってました!
私も来年は、もっと小物で遊ぶ着方をマスターしたいです。

Posted by: じゅんこ | 2004.12.22 at 15:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2320366

Listed below are links to weblogs that reference 休みたいィィ:

« きゅ~~・・・ | Main | 年末無駄遣い »