« もういくつ寝ると | Main | 賀正 »

2004.12.31

大晦日

みなさんこんにちは。
今日も寒い1日でしたね。昼過ぎからはけっこうな雪になって・・
そして娘は先日と同じ「雪遊び雪遊び」と大はしゃぎです。
夫は午前中、新しい自転車の試し乗りに行って(昨日も行っていたけど)、雪が降る前でラッキーだったと喜んでいます。わかっていたことだけれど、毎日チューンナップにいそしんでいます。

そして午後、雪が降る中、家族で新宿まで買い物へ行ってきました。と言っても、年末年始の支度はとりあえず済んでいるので、なんか、わざわざこんな時期に新宿まで行って買う必要あるのか?って物ばかり買ってきました。
ちなみに私が買ったのは、染料と方位磁針。
方位磁針は、前から球形のオイル入りが欲しかったのです。旅行へ行った時とか、方角がわかるとおもしろいかな〜・・・と・・・。円盤型は近所の店にもあるのですが、水平を出すのが面倒なので、球形の物が欲しくて。やっと手に入れることができました。って500円くらいなんですけどね〜。
そして染料は、古着で長襦袢を買うと、半襟が付いたままになっていることがあって、そうゆーのが何枚かあるのですが、やはり少しばかり古びて色が変わっていたりするのですね。なので、これは染め直して使うとよいのではないかと思ったのです。
そんな立派な物が付いているわけではないのですが、ふくれ織の物などなかなかかわいいのです。

さて、今年は、ますます着物にはまって、色々手作りも楽しみました。自転車の楽しさも知りました。
来年はさらに、いろんな事ができたらな〜と思います。そしていろんな所へ行って、いろんな人と知り合いたいです。
それではみなさま、よいお年をお迎え下さい。


★★★今日読んでいる本★★★
「あなたが怖い すっぴん魂5」室井滋/文藝春秋
をやっぱりちょっとだけ。

|

« もういくつ寝ると | Main | 賀正 »

Comments

 ブログなる形式、自分にはまだよく理解できていないのですが、どうやらご挨拶くらいはできるらしい、できているのか??

 ともあれ、あけましておめでとうございます。ご家族のご健勝を祈念しています。

 背景の色合いデザイン、素敵です。

Posted by: GT | 2005.01.02 at 02:12

>GTさん

いらっしゃいませ〜〜!
わーーい、珍しいお客様だ〜。ご来訪ありがとうございます。
私も初めて某怪談サイトでブログを見た時は、何をどうすればいいのかさっぱりわかりませんでした(^^;)。

今年もぜひぜひよろしくお願いします。

Posted by: じゅんこ | 2005.01.02 at 06:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2428298

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« もういくつ寝ると | Main | 賀正 »