« 繕い物 | Main | 歯医者と仕事と怖い夢 »

2004.12.06

もうすぐクリスマス

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日一昨日、風が強くて・・・台風みたいでした。特に夜は、ビュービューゴーゴー怖いくらいでした。

一昨日は、怪談の今年最後の定例会でした。
いつものお店でいつものメンバーでオカルトな話で盛り上がっているうちに、
「カラオケへ行こう!」という話になり、
私は、家族以外の人たちとカラオケへ行くのは1年ぶりくらいで・・・、しかもここの集まりでカラオケへ行くのは初めてで、朝までコース!と思っていたのですが、最初のカラオケのお店を出たら、けっこうひどい雨で、着物だったということもあって、これから別のお店へ行くのも大変だな〜と、気持ちが萎えてしまって、せっかくの機会だったのに次のお店へは行きませんでした。残念。
お着物だと、こういうこともあるのだな〜。
あ〜、近いうちにまたカラオケ行きたいな〜。

昨日は、五反田にある東京卸売りセンターのバーゲンでした。
毎回けっこう楽しみにしているのですが、最近はさすがに、あれこれと買うのも控えるようにしているので、今回はあまり時間を取りませんでした。(ビル1棟ですっごい店舗数なので、一通り見るつもりだと1日かける覚悟がいるのでした)
それでも見始めると、予定になかった買い物をちょこちょこしてしまうのですよね。でもでも、かわいい服とか化粧品とか・・かなりがまんしましたよ!

そして今回の一番の目的は、クリスマスツリーを買うこと。
去年までは、私が一人暮らしをしていた時に買った、20cmくらいの高さの、卓上タイプの小さな物を飾っていたのですが、子供も物がわかるようになってきて、飾り付けをしたいと言い出したので、思い切って大きな物を買うことにしたのでした。
そして、買いましたよ。大きなのを。
私の「つもり」では、90cmくらいあればいいや、と思っていたのですが、お店の人に勧められているうちに、夫がその気になってしまい、なんと150cmのツリーを買ってしまったのでした。それって、私の身長とほぼ同じだよ!
そしてランプは200個。
オーナメントもいくつか買って・・・家に帰った頃には買い物の疲れでクタクタで、
「飾り付けは明日以降でいいよ〜」と言っていたのですが、子供は納得せず、結局夕飯の後部屋を片付けて、飾り付けまでしてしまったのでした。
でも、さすがに150cmに200個のランプはきれいです!

tree.JPG


★★★今日読んでいる本★★★
「ハーモニーの幸せ」田口ランディ/角川文庫

|

« 繕い物 | Main | 歯医者と仕事と怖い夢 »

Comments

じゅんこさんは声が伸びやかですてきだと思いました(謎)

150cmのツリー 素敵ですね。
リース作りなんかも一緒にやると楽しいですよ。
我が家は隣が雑木林ですので、
なんの植物か分からないけれど「ツル」を乾燥させて
丸めて、落ちている松ぼっくりを銀色スプレーで塗装。
リボンを適当につけて~みたいに
子供が小さいときは一緒に作ってました。
案外 簡単です。

Posted by: ちゃる | 2004.12.07 at 12:23

>ちゃるさん
うひゃーー恥ずかしいっっ!みんな上手いんだもん。
けど、またご一緒しましょうね~~!!
教育テレビは、名曲(!?)の宝庫です。「ちゅらさん」の中でも歌われていた、「ロバに乗って」という歌が激よいのだけれど、カラオケにないんだよなーーーっっ。

クリスマスリースって作ったことないですぅ。
ああ、でも天然物使用って、材料探しから、もうワクワクしますね(^^)。

Posted by: じゅんこ | 2004.12.08 at 14:54

これこれ、これが思い出のツリーだよ。
姫が子供の頃に見たツリーはこれだね。
オーナメントは、じゅんこさんちの方がだんぜん多いですが、こんな感じ。
暗い部屋で、じぃ~っとピカピカを見ていました。

Posted by: | 2004.12.08 at 22:30

>姫さん
部屋の電気を全部消して、ぼーーーっと眺めてます(^^)。
今、オーナメントって、100円ショップでけっこうステキな物が手に入るのですね。ツリーを買ったお店には高いのしかなくて、あまり買えなかったのですが、ひとに教えられて行ってみて、ついつい買い込んでしまいました。

Posted by: じゅんこ | 2004.12.10 at 06:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2170793

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐクリスマス:

« 繕い物 | Main | 歯医者と仕事と怖い夢 »