« 週末のその後 | Main | マンガの話です »

2004.11.09

馬鹿になる~

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
11月から夫が異動になって、夜勤がなくなった代わりに、最近ずっと夜中の12時前後の帰宅です。年内はこんな感じだそうです。もしかしたら来年の2月くらいまでこんな感じかもしれないそうです。
毎日帰ってきてくれる、というのが嬉しいと思ったのですが、ゆっくり話す時間がなくなってしまったかも・・。でも休みが一緒になったので、予定が立てやすくなったのはすごく嬉しい。
そして、毎日遅いと決まっていれば、私の平日も夫のことを考えなくていいので、やっと、やっと歯医者の予約を入れました!あとは、子供がどこまで待っていられるか・・です・・。何本か一気に治す予定なので、半年コースと考えているのだけれど・・。平気かな~。
2年前までは全然平気だったのに、今年になって歯を診てもらったら、一気に何本も要治療で、手入れはそんなに変わっていないと思うのだけれど、やっぱり子供産むと歯って痛むのね~。と思ったりして。でも産んだ直後は平気だったのに、どうしてかな~と考えたら、歯って、ストレスでも痛むんだよね。
あ~・・それでなんか納得。

最近・・ではないのですが、仕事に対する態度がずいぶん変わってきました。
なんつーかダレてます。とほほ。
理由は色々考えられますが・・。慣れきってしまったとか、動いてくれる後輩ができたとか・・・で、基本的に怠け者になってしまったのでしょうな~。
この仕事を始めた頃は、色々新しい事を覚えるために、あっち行ってこっち行って、電話かけまくって、質問しまくって、ってのも全然苦にならなかったのに、最近は「めんどくせ~。誰か代わりにやってくれないかな~」って気分満々です。
そしてこの仕事、新しい事ってのは毎日のようにあるのでした。法律も手続方法も随分変わっちゃったしね。
だから、相変わらず新しい事・わからない事があるので、きちんと調べなければならないのに~~!ダメじゃんわたし。めんどくさがってちゃ。
・・・・・なんだけどね~。
ああっもう、あまりの自分のダレダレっぷりに、呆れるばかりなのであります。

とほほ。


★★★今日読んでいる本★★★
「呪術探求 いざなぎ流 式王子」斉藤英喜/新紀元社

|

« 週末のその後 | Main | マンガの話です »

Comments

あるあるある~モチベーションの上がらぬときぃ。

そのような時はきっと天が休めと言っているのだと思いましょうよ。
(そうは言ってもなかなかそんな気にはなれぬのですが)

着物ステキでした。
お嬢ちゃんのも可愛いでした。(エプロンさいこー)

Posted by: ちゃる | 2004.11.09 at 12:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1909204

Listed below are links to weblogs that reference 馬鹿になる~:

« 週末のその後 | Main | マンガの話です »