« 特種自転車 | Main | Wild Wind »

2004.11.30

覚え書き

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたね。でも昨日から、一気に冬らしい寒さになっています。
今日も仕事が忙しいです。まぁ残業する程ではないのですが・・・。この忙しさは明日まで温存です。

書こう書こうと思いながら、機会がなくて書けなかった事を書きます。
ダラダラ書きます。くだらないです。

其の一 NHKでここ数年行っている、小学生のドミノ倒し競争(正式大会名失念)。
競技を簡単に説明すると、10mの距離を往復して20mの間に、指定された障害物を3個置いて、それをクリアしつつ何秒でゴールできるかを競います。
去年準優勝だった愛知県の半田小学校・・・今年も決勝進出するかな?と思っていたら、やっぱり出てきました。
小栗くんという男の子のアイディアがすごくて、去年も感動したのです。小学生とは思えない理系なアイディアで、将来がマジ楽しみです。
で、今年は2位に3秒の差を付けての優勝という快挙。番組を見てても、アッという間に終わってしまって、ビックリしました。

其の二 数年前まで、東京駅の八重洲地下中央の改札を出た所の柱に、何年かに亘って掲示されていた看板広告があるのですが・・・・。それは山形県の観光広告だったのですが、そこに書かれていたキャラクターがすごかったです。よかったです。好きでした。
山形へは行きませんでしたけど。すみません。
何かのイベント広告だったのかな~?その辺全然記憶にありません。何年間もあったのに・・。キャラクターのすごさだけを見て喜んでました。わたしは。
「さんさん山形 スキッピー」と書いてありました。画像をお見せできなくて、ほんと残念です。

其の三 やっと、や~っと、衣替えをしました。
これまで、高い所に置いてある衣装ケースから、手に当たった物を引っ張り出しながら着ていたのですが、それでは間に合わなくなり、いよいよきちんとケースを下ろしました。
するとですね~、ほんとに記憶力がないと言いますか・・・・。こんなに色々持っていたのね~ってくらい冬の服が出てきたのはともかく、ちょっときちんとしたパンツがあるといいな~と思って、先週買った物と、色といいデザインといい、ほとんど同じ物が1本出てきてしまったのでした。強いて言えば、生地が違うってくらい?
ああっそう言えば、こうゆーの持ってたよ!ってちょっとばかり愕然としました。
は~・・・先週買う時、他の物と「どっちにしようかな~」と悩んで買っただけにな~・・・・。無精のたたりだ。とほほ。


★★★今日読んでいる本★★★
「竹久夢二写真館「女」 」栗田 勇 (編集), 竹久 夢二/新潮社  とんぼの本

|

« 特種自転車 | Main | Wild Wind »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2112515

Listed below are links to weblogs that reference 覚え書き:

« 特種自転車 | Main | Wild Wind »