« 娘孝行 | Main | 衝動買い »

2004.11.26

せめて静かな

みなさんこんにちは。
今日のお天気はちょっと曇り気味。週末の天気は崩れてくるのでしょうか?日曜日に若洲海浜公園という所へ遊びに行こうと思っているのだけれど、どうかな~。

今週は、ありがたいことに、仕事もすこしばかり忙しめでした。あんまりキリキリ忙しいのはイヤだけれど、やる事がきちんとあるというのは、嬉しいです。
でも、そのせいなのか、ちょっと疲れが出ているようです。
そして疲れているせいか、なんだかちょっとブルー入ってきてます。
はっきりと「これがイヤ」というのはないのですが、な~んか、気分が晴れ晴れとしないと言いますか・・・。
ああ、でも「な~んにも考えたくない」と思ったりしてるので、やっぱり疲れているのかな?
あと、別に私の事を言われたわけではないのだけれど、ちょっとイヤな話を聞いてしまった、というのもあるかな?全然大した話ではないのだけれど、「えっそうだったの!?」って感じで、ちょっとばかりショックを受けてしまったというか・・・。
あっなんか、私、今週の始めにも暗めな話してますね。うむむ・・・・。自分では意識してなかったけど、まだそれを引きずっているのかな~?

他人から見たら、私ってのも、色々ほどほどに恵まれてて、好き勝手やってるな~って見えるのだろうな・・って、好き勝手してるのはそのとおりだけど・・・。恵まれてるのもそのとおりかもしれないけど・・・。
でもなんだ?そうすると、現状に不満があるのはわがままとかぜいたくって事になるのだろうか?
あ~なんか、被害妄想的な発言になってるし!

ああ、もっと強くて広い心がほしいな~・・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「神社と祭り 神道の世界」真弓常忠/朱鷺書房

|

« 娘孝行 | Main | 衝動買い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/2074193

Listed below are links to weblogs that reference せめて静かな:

« 娘孝行 | Main | 衝動買い »