« 平和島クアハウス | Main | おしゃれあれこれ »

2004.11.17

○○前夜

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。

今週の私は、正直言って、けっこうサイテーです。
凹んでます。突き詰めれば「自分が悪い」ってことなのだと思うけれど、本当に「私」が悪いのか?
失踪したい気分です。

いろいろ吐き出したい事はあるけれど、
ぐちぐちみっともなくなるので、止めます。

子供用の手提げを、ちりめん(でも無地)の端切れと、帯地で作りました。
ichigobag.jpg ichigobagin.jpg

(表は、古い帯地のいいとこ取りと、まだ着物に興味のなかった頃、大量に頂いていた縮緬の端切れ。
裏地は、娘が2才くらいの時に着ていた長襦袢から)

近所のスーパーで、ステキな木綿地を見つけて、単衣のキモノを縫いたいと思っているのだけれど、ちょっといいお値段なので、お給料日まで購入を待つか、考え中。


★★★今日読んでいる本★★★
「呪術探求 いざなぎ流 式王子」斉藤英喜/新紀元社

|

« 平和島クアハウス | Main | おしゃれあれこれ »

Comments

凹んでますか?
そういうときは、陰陽陰陽と唱えると良いらしいです。

私も今週頭くらいは何だか頭でっかちになりすぎて
考えすぎて
ぎゃあ~全部リセットしたい~だったのですが、
(主にバンド関連 遊びごとじゃないと
おっしゃられると面目ないですが)
他のメンバーの何気ない言葉で回復に向かいました。

袋物、素敵ですね。
キチンと裏がつけられる。
私からすれば、超絶な技に見えます。
これからお嬢ちゃんが成長するにつれて
結構「袋物需要」増えますよ。
私は母に三拝九拝して縫ってもらいました(汗)。

Posted by: ちゃる | 2004.11.18 at 10:11

>ちゃるさん
「陰陽陰陽」ですか。知りませんでした。
なぜ「陰陽」がよいのでしょうね?

今はかなり復活してますので。ご心配おかけしました。
ひとつ大きな引っかかりがあると、普段なら全然気にしないような小さな事まで、それに引っかかって、どんどん落ち込んでしまうんですよね・・・。ふー。

そうそう、子供が小学校に入ったりすると、いろいろ縫い物が増えそうですよね。
今ミシンがなくて、私は手縫いでチクチクするのが好きなので、別になくてもよいのだけれど、それに合わせて必要になる時が来るのかな~。置く所がないな~、と時々考えたりする・・・。

Posted by: じゅんこ | 2004.11.18 at 11:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1985810

Listed below are links to weblogs that reference ○○前夜:

« 平和島クアハウス | Main | おしゃれあれこれ »