« そんな当たり前のことを | Main | 私の好きな着物・・のために »

2004.11.03

多摩川ポタ

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気でしたね。気温もよい感じで、絶好のポタリング日和でした。
そして今日は久々のポタリングオフでした。

二子新地で待ち合わせて、多摩川を遡りました。
多摩川は家から近いのですが、自転車で走るのは初めてです。
私は和田くんに借りたウルトラミニ(青)。和田くんと娘はいつものペアバイク。
今日の集まりは、「Bike Fiday」中心の集まりでした。と言うのは、「Bike Friday」を買いたいというお友達がいて、その人のために、それぞれのお奨めポイントを語り、試乗してもらうというのがメインイベントでした。
ちなみに、和田くんもすでに「Bike Friday」を注文しております・・・(http://nazowada-bike.way-nifty.com/minivelo/2004/10/bikefriday.html#comments)。大掃除してガラクタが減っても、その隙間にまた物が・・・・いったい自転車が何台あれば気が済むのだ・・?
多摩川べりは、道が狭くて・・お天気もよかったので、けっこうな人手で、スイスイ走れるという感じではありませんでした。う~ん、運転マナーの練習にいいかな・・・。

終点は、府中競馬場の近く。
もう少し先へ行くと、「郷土の森公園」やサントリーの工場があるので、夏に来るのもいいかも。

IMG_8302.JPG
(ここで、お昼を食べて、ゴロゴロしていました。)

お昼を食べて、それぞれ自慢の自転車を見せ合ったり、分解してみたり。私は子供と遊びながら、休日の時間を過ごしました。
帰りは来た道戻りで、下流へ向かったせいか、行きに比べて、あっという間に帰ってこられたという印象でした。
走行距離は約30kmでしたが、久々の「遠出」だったせいか、けっこう疲れて、輪行のバックも肩にズッシリという感じでした。

夕飯は、また近所の「源平寿司」へ・・(何度も書いちゃいますが、ほんとお奨め!)。
家に着いてから、子供の半巾帯を縫い上げました。
半巾と侮って、ちょっとばかりいい加減に縫っていったら、表に返すところで少しもたついてしまいました。次はきちんと縫い方を調べてから縫おうっと。


★★★今日読んでいる本★★★
「呪術探求 いざなぎ流 式王子」斉藤英喜/新紀元社

|

« そんな当たり前のことを | Main | 私の好きな着物・・のために »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1854783

Listed below are links to weblogs that reference 多摩川ポタ:

« そんな当たり前のことを | Main | 私の好きな着物・・のために »