« 大掃除 | Main | 多摩川ポタ »

2004.11.01

そんな当たり前のことを

みなさんこんにちは。
今日も朝から雨でしたね。しかも昨日に続いて、夜明け頃は雷雨でした。この時期こんなに雷雨ってあるものなのでしょうか?なんかほんと、日本は、地球はどうなっちゃってるんでしょう?
ここ数年「異常気象」とは言われ続けているけれど、こんなに「どうしちゃったの?」な年は初めてな気がします。いよいよ病が発症してきたって感じです。
まぁ家を出る頃には雨もあがってくれたので、助かりました。

私の両親も無事中国から帰国してきました。
やっぱテロなんて聞くと、ちょっとばかりは心配になるのです。
この旅行中に、新潟の地震もあって、東京もそろそろやばいかな~なんて思ったりもして、家の強度とかも気になったりして・・だったので、
「遺言はしっかりネ」と思ったりしてましたので・・・。兄貴と仲悪いし、切実ですわ。
それにしても、「自分探しの旅」・・前々からこういう事を臆面もなく口にする輩ってのは、真性のアホーに違いないと思っていましたが、国際的アホーってのは、またスケールが大きいですね。
「本当の自分」・・って、乖離性人格障害?今ある自分をわかっていない人間が、今以上の人間になれるとは思えないんだけどね。

簡単に「さみしい」とか「辛い」とか言う人も嫌い。
自分は自分しかいなくて、一人で孤独でさみしいに決まっている。そして人間は、生きているだけで辛いものなのだ。


★★★今日読んでいる本★★★
「ハーメルンの笛吹き男-伝説とその世界-」阿部謹也/平凡社

|

« 大掃除 | Main | 多摩川ポタ »

Comments

危険地帯に所持金100ドルで行く
バックパッカーって?
どうやって帰る気だったのかしら?

ヴィデオで「すみません。日本に帰りたいです。」って
見ると可哀想だけど、自業自得だよね・・・・(鬱

Posted by: 美棒 | 2004.11.01 at 17:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1829097

Listed below are links to weblogs that reference そんな当たり前のことを:

« 大掃除 | Main | 多摩川ポタ »