« 冬が来る | Main | そんな当たり前のことを »

2004.10.31

大掃除

みなさんこんにちは。
今日は朝からまたもや雨でしたね。
予定では、ポタオフがあったのですが、ギリギリで中止になってしまいました。今回の集まりは、初心者の方たちも何人かいるとかで、同じく初心者の私も楽しみにしていたのに・・・。
しかも、集合時間の頃には晴れてきて・・・そうなるんじゃないかと、ちょっとばかりは予想していたのですが、その通りになりました。あまり嬉しくない。

昨日の土曜日は、予定どおり大掃除をしましたよ!
でも子供部屋だけ~。まるで物置のように、不要品がドンドコ積み上げられつつあったのでした。
今回やっと、そういった不要品も・・・・半分くらいは処分されました。すっごくすっきりして、嬉しい。
子供の物がもっと捨てられるかと思っていたのですが、意外と捨てる物なかったです。小さい時の服とか、古着屋へ持って行くつもりで取っておいたのだけれど、もう捨てちゃおうかな~と思いつつ、今年の夏子供の生まれた友人に連絡したら、来週見に来ると言ってくれました。まぁ捨てる物は少ないに越したことはないっす。
って、きちんと片づけをしたのは、子供部屋だけだったのだけど、70リットルのゴミ袋5個分くらいのゴミが出たのだよ。これ、マンションのゴミ集積所に置いておいたら、嫌がられるだろうな~・・・。

んで、今日、ポタリングが中止になったので、大掃除の続きをしようかな~と思ったのですが、縫い物の続きをついついしてしまい、大掃除はできませんでした。ダメじゃん。
ダイニングキッチンが・・・ひどいの・・。
ここもおそらく不要品の住処なのだけれど、手つかずなの。
いや、もう大掃除1日で気力が尽きたってのはあるかも。
午後は結局家族でポタリングへ行っちゃったしね。

bicycle.jpg
(家族でそろって14径)

以前、雑誌の取材を受けた時に、写真を撮ってもらった「京浜運河緑道公園」から「大井ふ頭中央公園」という我が家のスタンダードコース。
子供も、最後の方はかなりへばっていたけれど、自分で自転車をこいで帰ってこられました。坂道でぎゃーぎゃー泣いていた頃に比べれば、すっごくうまくなって、自信も付いてきたようです。いい気になりやすい性格なので、過信にならなきゃいいけどね。

あっで、今日していた縫い物・・名古屋帯とおそろいの足袋を10日前くらいから縫い始めて、やっとできあがりました。
今週末の「将軍市」に付けていく予定。なので、画像はその時にアップできたらと思っています。


★★★今日読んでいる本★★★
ナシ

|

« 冬が来る | Main | そんな当たり前のことを »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1821405

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« 冬が来る | Main | そんな当たり前のことを »