« お化けが来るから | Main | 東京シティサイクリング »

2004.09.17

反省の日々

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。
昨日の話になってしまいますが、昨日も爽やかなよいお天気だったので、夫に、
「久しぶりに自転車通勤したら?」と勧められたのですが、もう全然気力なし!でした。とほほ。最近早起きもできなくなってしまっているし、仕事でも、な~んかつまらない見落としで、けっこうダメージ大きなミスをしてしまって、ちょっくら落ち込んでいます。
いい加減にこのダラダラムードにケリをつけなければ、もっと大変な事態を引き起こしそうで怖いです。

ですが、明後日のサイクリング(東京シティサイクリング)のために作り始めた輪行袋は、なんとか形になってきました。あとは肩掛け用のベルトを付ければ、取りあえず使えるようになります。
何かひとつでもきちんと終わらせられる、というのは大切な事ですね。
で、来月の頭に百物語の集まりがあるので、それまでに、襦袢も直しておきたいのだけど・・・。袋ができたらぬいぐるみの服を縫う、と娘と約束してあるので、まだ再開できないのであった。く~~っ。

一昨日の「今日読んでいる本」に紹介した、松谷みよ子さんの「異界からのサイン」はよいです。
怪談系では「現代民話考」という名著のある著者ですが、私が読んだのは小学生の時の「モモちゃんシリーズ」や「龍の子太郎」以来。
どうよいのかは、ぐだぐだ書いても興醒めなので書きませんが、ちょっとだけ言うと、生々しくてちょっとせつない。って感じ。何度かウルッと来て、「ご先祖様は大切にしよう」とつくづくと思ってしまった。


★★★今日読んでいる本★★★
「フェルマーの最終定理 ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで」サイモン・シン/新潮社

|

« お化けが来るから | Main | 東京シティサイクリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1457103

Listed below are links to weblogs that reference 反省の日々:

« お化けが来るから | Main | 東京シティサイクリング »