« ここもまだのどか | Main | お化けが来るから »

2004.09.14

チクチク

みなさんこんにちは。
今日もよいお天気ですね。昨日も今日も東京は「夏日」です。
暑い季節の方が好きですが、さすがにこれだけ暑さが続くと、ちょっと「いい加減にしてくれ」って気になります。そろそろ着物も替えたいのだけれど、こう暑いとまだ薄物を着たいくらいです。

今度の週末、9月19日(日)にまたサイクリングへ行きます。
今度は、先日参加した荒川以上にしゃかりきになりそうなので、ウルトラミニの青(多段変速付)を借りて参加予定です。赤(変速なし)でもいいかと思ったのですが、夫に「それじゃぁストライダと変わらない」と言われたのでした。そうかな~?
それはともかく、そんなわけで、夫がかねてから欲しがっていた、ペアバイク用の輪行袋を作成しています。
大したデザインではないのですが、キャンバス地を用意したので、布が固くて大変です。その上防水加工してある生地なので、より固いのでした。ある程度丈夫に作るため、袋縫いして返し縫いして・・で縫う場所も多いのです。しかもうちにはミシンがないので、オール手縫い。うむむ・・・。
自分の襦袢用の刺繍もしたいのに~~。
まぁ、裁縫は好きなので、無心に縫っていられる時はけっこう楽しいのだけれど。ネ。


★★★今日読んでいる本★★★
「フェルマーの最終定理 ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで」サイモン・シン/新潮社

|

« ここもまだのどか | Main | お化けが来るから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1433791

Listed below are links to weblogs that reference チクチク:

» ペアバイクの輪行バッグ製作計画 [謎和田のミニヴェロベロ]
ペアバイクは中途半端にロングホイールベースの為、入る既存の輪行袋も無く、輪行時に [Read More]

Tracked on 2004.09.14 at 20:49

« ここもまだのどか | Main | お化けが来るから »