« リラックスリフレッシュ | Main | チクチク »

2004.09.13

ここもまだのどか

みなさんこんにちは。
今日は・・・スカッと晴れたのかな?と思ったら、また曇っているようですが・・・ポタ日和ですね。
私もそろそろまた自転車通勤を再開しようかと考えているのですが(夏の間は、あまりの暑さに気が引けた)、相変わらずの眠たい日々に、今いち元気が出ません。う~む・・・。そう言えば、朝鮮人参茶も夏になったら飲まなくなっちゃったし・・・何かたるんでるなァ。とほほ。

さて、先日書いた「けさらんばさらん」ですが、また見つけてしまいました!
今度は近所の路上で。この時期、「けさらんぱさらん」の産卵期なのでしょうか?
今度のは前のより少し小ぶりです。で、一応捕獲したのですが、食事へ行く途中だったので、手提げに入れて、そのまま忘れて家に帰ってから見たら、いなくなっていました。店で忘れたまま、ハンカチ出したり財布出したりしたもんなぁ。
ちょっともったいなかった。
でもこんなに続けて見つけるとは、近くに野っぱらでもあるのでしょうか?ありそうだな~この辺。寺とか多いし。学校もあるし。

話は変わりますが、その食事ですが、久しぶりに近所のラーメン屋へ行きました。ラーメン通の間では割と話題のお店です。
私も以前は好きでよく行っていたのですが、子供が生まれてから久々に行ったらすっごく味が濃くて、以来行かなくなっていたのでした。
が、今回夫がど~~しても行きたいと言うので行きました。で、「味薄」で頼んだら平気でした。な~んだ。あんまり久しぶりで忘れていただけで、よく行っていた頃も、「味薄」で頼んでいたんだろうな。

それにしても眠い・・・。


★★★今日読んでいる本★★★
「ケロロ軍曹 2巻」吉崎観音/角川書店
いいのか!わたしは!マンガ読んでる場合じゃないだろっ!

|

« リラックスリフレッシュ | Main | チクチク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1426121

Listed below are links to weblogs that reference ここもまだのどか:

« リラックスリフレッシュ | Main | チクチク »