« けさらんぱさらん | Main | ここもまだのどか »

2004.09.10

リラックスリフレッシュ

みなさんこんにちは。
今日はこれから天気が崩れて来るようですね。でも部屋にいるとなんだか蒸し暑いです。だんだん秋らしい雰囲気になってきていますが、職場では、お客様に出すお茶として、麦茶をまだ用意しておくかが話題になっています。

昨日、久しぶりに、地元のマッサージ屋さんへ行きました。
私の住む町には、駅から近い所に何軒もマッサージ屋さんがあるのですが、ちょっと繁華街なので、怪しげな門構えの店も多くて・・・・行くのは駅ビルなどにあるクイックがほとんどです。
昨日行ったのもそんな中の一軒です。
あまりグイグイ押されたくなかったので、英国式リフレクソロジーを主にやっている所へ行きました。でもやったのはボディです。だって首筋がすっごくだるくて、やっぱ気になる所を押してもらいたかったんだもん。
ところがですね。あのマッサージ用の椅子に座って、その気になる首筋を重点的に押してもらっていたら、額の下に敷いてもらったタオルの所が、すっっごく痛くなってきた!孫悟空の緊箍児(きんこじ)かってくらいズキズキしてきて、耐えられず
「これ・・取ってもいいですか・・・?」と言ってしまいました。
額からタオルをどかしたら痛いのもなくなりましたが、なんであんなに痛かったんだ?
私の肩こりも、根が深いの、一時的には少しすっきりしても、また今日も段々首筋が痛くなってきています。少し続けて行くべきなのかな~。
でも次はきちんとベッドのある所へ行こうっと。


★★★今日読んでいる本★★★
「フェルマーの最終定理 ピュタゴラスに始まり、ワイルズが証明するまで」サイモン・シン/新潮社

|

« けさらんぱさらん | Main | ここもまだのどか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1403681

Listed below are links to weblogs that reference リラックスリフレッシュ:

« けさらんぱさらん | Main | ここもまだのどか »