« 芸術の秋 | Main | 着付けの裏技求む!? »

2004.09.28

ちなみに今日は、十五夜です。

みなさんこんにちは。
今日も変なお天気でしたね。暑いんだか寒いんだか・・・。
週末着物で出かける予定なのですが、お天気はどうなのでしょう?天気予報では、まぁまぁなようですが、よくないという噂も・・・。

今日は、実家の母が子供を迎えに行ってくれるというので、夫と外で夕飯を食べようと、待ち合わせていました。
が、夫は仕事が終わらなくて、私は一人で時間を潰していました。で、と~~っても久しぶりに、駅前のファッションビルなんぞをブラブラしてしまいましたら、目の毒!
帽子やらバッグやら、かわいくて、そこそこ安い物がこんなに!デフレスパイラル進行中って感じ!?
うむむ・・・1年前の私だったらここで散財していたかも・・・。
ちなみに私のバッグ好きは、夫に「病気だと思っているから」と言われる程なのでした。
でもでも、私は耐えましたとも。ってゆーのは、実はこの前に、着物の本を1冊買ってしまっていたからでした。
最近創刊された「七緒」とゆームック。プレジデント社です。
先日から書店で見かけるたびに、「後で、後で、後で買おう」と思っていたのを、やっと買ったのでした。
ここのところマジに貧乏で、本1冊買うのにも延々と悩んでからって感じです。まぁ無駄に散財するよりはマシですな。
あっでも、折りたたみ傘でかわいいのを見つけて、それは買いました。
あっでもでも、これは、今まで使っていたのがかなりへたってきたので、そろそろ買い換えようと思っていたのですよ!!衝動買いではありません!

で、夫との食事は・・・・結局仕事が終わらず、できなかったのでした。


★★★今日読んでいる本★★★
「水晶宮物語 ロンドン万国博覧会1851」松村昌家/リブロポート

|

« 芸術の秋 | Main | 着付けの裏技求む!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38232/1543011

Listed below are links to weblogs that reference ちなみに今日は、十五夜です。:

« 芸術の秋 | Main | 着付けの裏技求む!? »